アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性からの誘いについて質問です。
趣味サークルで知り合った10歳上の既婚男性。
最初は既婚なのを知らず、LINE交換をしてやり取りしていました。

ある時、他のサークルメンバーから、その人が既婚だと聞き、LINEやり取りは良くないと思うことを伝えたのですが、ズルズル続いています。

その人はサークルの主要メンバーなので、無視もできずにきてしまいました。

その男性から、今度みんなで出かけませんか?とお誘いを受けて空いてる日を伝え約束しました。
後日、メンバーが集まりそうにないので2人で出かけませんか?と。

私の考えすぎかもしれませんが、あわよくば…と思われてる気がしています。

でも、真面目にお断りするのも変な気がするし、今後もサークルで顔を合わせることを考えると、どのようにお断りするのがベストか悩んでいます。

アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。

    先ほど、2人で会うのはやめておきますとLINEを送りました。

    向こうからは、いつか言われると思ってドキドキしながら誘ってたとの返事でした。

    舐められてたのは悔しいですが、早めにお断りして良かったと思います。

      補足日時:2020/07/20 22:40

A 回答 (7件)

他のメンバーに、その既婚男性からお出かけの誘いがあったか聞いてみたら?


貴女だけにしか声かけてないかもよ!
もしそうなら、そのサークル辞めた方がいいかもね。
    • good
    • 1

はじめは既婚とは知らない関係であったとしても、途中であなたは知り、本人に伝えたのですよ。


そのあとも、続いているのは、あなたは不倫の関係に進むのオッケーよとしたのと同じことです。
彼は上手いことやりますね。
さすが、既婚でサークルに参加するだけのことはありますね。
半分はナンパ目的なんでしょう。
質問者さんのように、真面目な女性が釣れるのです。

彼は主要メンバーなのですね。
他メンバーも知っているのでは?
二人でお会いするの辞退させていただきますもでも返信したら?
それで、サークル活動が上手くいかなくなるのであれば、それまでです。
    • good
    • 1

その男性は女性を引っ掛ける目的もあってサークルをやっているのではないでしょうかね。

女性癖が悪い。だからメンバーはそれを知っていてやんわり警告したのではないかと思います。
ではまたメンバーが集まる時に行きましょう、とでも言って断らないと噂になると思います。変な事に巻き込まれたく無いなら、2人きりの連絡等も止めた方が良いですね。
    • good
    • 1

〉後日、メンバーが集まりそうにないので2人で出かけませんか?と。



嘘だね。

最初から二人きりで出かけるつもりで、他のメンバーを誘ったと嘘をついた。
既婚者であることを言わなかったのも、不倫する気満々だよね。

要は舐められているんだよ。
この人だったら、やらせてくれるだろうと。
一回躰の関係に持ち込めれば、後はなし崩し的にやらせてくれるだろうと。
    • good
    • 1

既婚男性が貴女と二人で出かけませんか?


あわよくばは、考えていると思う。奥さん側から考えると許せる事では無いと思う。はっきりと二人では行け無いと連絡した方が良い。曖昧な態度が相手に誤解されると思う。
    • good
    • 2

>真面目にお断りするのも変な気がするし、



全然変なことありません、ハッキリ言わずに優柔不断にしていたらセフレにされますよ。
    • good
    • 1

既婚者とは二人で会う訳には行かないとはっきり言わないとまた誘われますよ。



彼の目当てはあなたの想像どおりだと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!