プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを初期化するとYouTubeのコメントも消えますか?マジレスお願いします

質問者からの補足コメント

  • Youtubeのコメントは消えないのに
    なんでInstagramやFacebookのアカウントは消えるんですか?

      補足日時:2020/07/25 21:51

A 回答 (4件)

YouTubeのコメントは、YouTubeに保存されてるから、


スマホがぶっ壊れようとも関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ぶっ壊れてもor初期化してもと言うことですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/25 21:50

生徒手帳を失くすと退学されるような環境にいらっしゃったのでしょうか。



情報は相手方が持っているので、投稿済みのコメントや、アカウントや、利用者の情報はそのままです。
別の端末からログインすることで、利用していた情報をそのまま利用できます。


・・・余談・・・

ここを退会しても質問は残るし、投稿時のニックネームも残ります。
投稿済みの質問や回答は別人の投稿扱いになります。
そして一度退会したら二度と同じニックネームで登録することはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の端末からのログインの例を教えてください_(._.)_

お礼日時:2020/07/25 22:02

InstagramやFacebookのアカウントも、


それぞれのサービス側で管理しているので消えません。

自分のアカウント情報を入れれば、今まで通り使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え………
消えないんですか?
消えると聞いたのですが…

お礼日時:2020/07/25 22:01

アカウントって、そのサービスを利用するための、個人を識別する情報です。



たとえばInstagram始めるときに、利用登録したでしょ?
私の電話番号はコレです。
希望のユーザーネームはコレです。
私のメールアドレスはコレです。
利用する際のパスワードはコレにします。
…って。
その情報が、あなたのアカウント情報としてInstagram社に保管されてるわけです。

Instagramを利用する際には、
アプリからアカウント情報をInstagram社に送信して、
あなた本人であることを伝えて利用する形になります。

アプリでは、利用しやすいように最初にアカウント情報入力して記憶させて、
自動でアカウント情報を送信しログインできるようにしています。
基本的にスマホを使うのは本人ですからね、毎回ログイン情報を入力するのは手間ですから。

で・・・
アプリを消したとするでしょ?
消えるのは、そのアプリですね。
それと、アプリで記憶していた「送信するために入力していたアカウント情報」。
【Instagram社に保管されているあなたの情報は消えずに残っています。】

初期化後にアプリを再インストールし、アカウント情報を入れれば、また使えるようになります。


> 別の端末からのログインの例を教えてください_(._.)_

・お友達のスマホでInstagramのアプリでログアウトしてもらい、自分のアカウント情報を入力する。
・パソコンのInstagramのサイトを開いて、自分のアカウント情報を入力する。
などの方法があります。

あなたのアカウント情報とパスワードさえ知っていれば
他人でも、本人であることを偽ってInstagramを利用することが出来ます。
これが「アカウントを乗っ取られた」という状態ですね。


以上、マジレス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジレスあざーす
回答に感謝します

お礼日時:2020/07/26 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!