プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の身近な人(友達、職場の先輩、後輩など)に振られた元カレ、元カノから連絡がきたり、誘われたりしたらどう思いますか?

*別れた2人は今後顔を合わせることも連絡を取り合うこともないものとして、理由も合わせて回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    自分の説明が分かりにくくてすみません。

    自分(A)の元恋人ではなく、自分の身近な人(B)と付き合って別れた人(C)からきた場合です。

    AとCは一度だけ面識がある状況です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/26 15:50
  • 今回も回答ありがとうございます。覚えているか分かりませんが以前も何度かお世話になった者です。

    他の方の補足と同じになりますが、

    自分(A)の元恋人ではなく、自分の身近な人(B)と付き合って別れた人(C)からきた場合です。

    AとCは一度だけ面識があるだけの関係です。
    分かりにくい説明ですみません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/26 16:02

A 回答 (7件)

身近な人の方が大事な存在なんで、もう終わっている戻り恋人なら無視しますね。


なんなら、その身近な存在に「連絡来たよ!」と報告もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/26 15:53

戻り恋人は、変換ミスです。

すいません。

元恋人の間違いでした!
    • good
    • 1

なにか自分に話したい事や相談したい事でもあるのかなぁ、と思います。


理由?は単純に身近な人の元だから。
別れた2人がこの先会おうが会うまいが自分には関係ない。
身近な人の元恋人は対象にならないタチなので。
参考にならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 15:49

会えばいいと思います。


その時の感情で好きになったのも、気持ちが離れたのも事実ですから。
会いたくないなら無視しましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手の浮気で別れたとか、相手にクセがあるとか、嫌いで別れた場合は、


無視するか、丁重にお断りします。
会いません。
まず、疑います。

嫌いになって別れたのではない、とか、
その他の事情の場合、気になるので
会います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/26 15:51

振られてるのだから、一応はどうした?とかは返すけど、仲良くなるつもりも私はしないです。


相手はこっちを振ってるのだから、何か魂胆はありますよね。
そんな変な誘惑に惑わされたくはないので、深入りはしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問下の補足は私にですか?


もしそうなら覚えていてくれてありがとうございます。
違ったならすみません。

私なら友達としてなら連絡を取り合ったりは大丈夫ですが、恋愛に移行するつもりはないので、相手がどんな気持ちで関わろうとしてるかはわからないですが、探りを入れて、相手が友達以上やセフレ等、自分が求めてる関係と違うと感じたなら、フェードアウトします。
身近な繋がりの人とは面倒なので、あまり深入りはしない様にしますね。
私の場合はです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、rpmsさんの事で間違いないです。

他の回答者さまも含めて、一人一人の考えを聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!