両親の古希の祝い(70歳)で旅行のプランを考えています。
地元福岡以外の事はさっぱりわからないので、ガイドブックを数冊読んで悩んでいます。

母には富士山の見える所に泊まりたいと言う希望があり、山中湖も考えましたが、
河口湖に母が子供の頃大好きだった中原淳一美術館があることを知り、河口湖にしようかと思っています。

福岡から両親だけで行くので、色々と心配です。
東京からがいいのか、名古屋、大阪からがいいのか、飛行機でも新幹線でもいいのですが、その後の交通機関も何がベストなのかよく分かりません。

母に病気があり(肝硬変)、父もだいぶ年をとったかなという状態なので、あまり無理のない交通アクセスを教えていただきたいのです。タクシーの方がいいところがあればそこも教えて下さい。

そして、河口湖の富士山のみえる宿。10月の満月の頃に予定しようかと思っています。

そして、父の希望が鎌倉なんですよね・・ふぅ・・。
鎌倉の場合は、宿泊は横浜の方が便利ですか?

大きな流れとか、宿とか、1つだけでもいいので、さっぱりわからずに困ってる私に何かアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

親孝行ですね。


河口湖、鎌倉は地理的に近いですが、交通は意外に複雑です。大まかなプランを自分で作り、旅行代理店の推薦もよく聞くとよいでしょう。それで迷わぬよう、切符・宿泊券などのセットを作ってもらうとよいでしょう。

案1)福岡→(新幹線/飛行機)→東京/羽田→新宿(泊)→河口湖(泊)→新宿→鎌倉(泊)→東京(泊)→福岡:東京を基点とした案。交通がシンプルで分かり易い。

案2)福岡→東京(泊)→河口湖(泊)→鎌倉(泊)→東京(泊)→福岡

案2)は、河口湖→鎌倉をどういう交通機関を使うかです。タクシーが一番便利ですが、2万円はかかりそうです。ダイレクトの鉄道もありません。ただし景色は抜群です。旅行代理店の意見を聞いてください。

ポイントは宿泊=シティ・ホテル、交通=グリーン車がベースで、東京、河口湖、鎌倉の宿泊ホテルが次の問題です。旅行代理店の意見が大事ですが、東京のホテルは問題ないとして、つぎのURLは参考になるでしょう。

■鎌倉プリンス・ホテル
http://www.princehotels.co.jp/kamakura/
横浜より鎌倉らしさが味わえます。市内観光はタクシーで。

■河口湖宿泊ホテル・旅館(↓参考URL)

参考URL:http://www.fujisan.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orimoto様、朝早くから丁寧なご回答ありがとうございます。
まったく見当がつかなかったのですが、流れが見えてきてなんだか楽しくなってきました。
旅行代理店で相談することもできるんですね。そんな事すら知りませんでした。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 09:49

福岡から河口湖に向かう際、羽田を使わずに行く方法があります。


10月の時刻がはっきりしませんが、曜日によっては福岡-松本という便がJASで飛んでいます。松本から大月(甲府)までは特急(スーパー)あずさを利用すれば意外と楽にたどり着けます。途中諏訪湖畔や南アルプス・八ヶ岳なども車窓から眺める事ができ、気持ちよく旅行が出来ると思います。
大月から河口湖は電車を利用するのが安上がりですが、タクシーを利用する手もあるでしょう。
甲府から河口湖に向かう道も景色が良いですよ。(天気次第ですが)
甲府-河口湖間も路線バスが走っています。勿論タクシーも可です。

河口湖ー鎌倉は他の方々のご回答通りです。ちょっと面倒ですがね。

鎌倉は私も地元なのですが、先に地元の方が回答されていますので割愛させていただきます。
観光地となっている神社・仏閣でも駐車場が小さいところが多々見られます。
やはりタクシー(ハイヤー)の利用がお勧めですね。
ご存知の通り鎌倉は3方が山で1方が海。どうしても坂道が多くなるんですよね。
鎌倉自体はそれほど大きな街ではありません。
ゆっくり回っても大所は抑えられると思います。
焦らずにのんびり回ってみてくださいね。

では、良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2001taka様、アドバイスありがとうございます。
JASの福岡―松本便、特急あずさ。
ガイドブックでは知る事のできなかった方法です。
とても、景色が良さそうだし、両親にもわかりやすいですね。
これはいい!と思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/18 00:49

大きな流れについては、他の方がお答えになっているようなので、鎌倉地元民として、鎌倉内部の交通事情のみアドバイスさせて頂きます。


鎌倉にお越しになり、タクシーを利用しつつ観光なさるのなら、平日の方がいいかと思います。休日の鎌倉、それも10月頃は、鎌倉のメインストリートはすさまじい渋滞で、ほとんど身動き取れなくなります。
11月の紅葉シーズンになると平日でもかなり混みますが、10月ならまだ大丈夫でしょう。(蛇足ですが、鎌倉の紅葉が一番きれいなのは12月初旬です。観光客が最も多く来る11月はあまり紅葉していないことが多いのです)
市内のタクシーは、一日貸し切り観光にも対応しているはずです。経済的ではありませんが、心身の負担は一番軽くてすむと思いますので、御一考なさってはいかがでしょうか。鎌倉のタクシーはハイヤーなので、長らく乗っていても辛いことはないと思います。(やや割高ではありますが)
観光は、ご希望がわからないので明確なコメントはひかえますが、鎌倉の寺社仏閣は鎌倉時代からの建物はあまり残っておらず、新しい建造物が多いので、どちらかというと、寺社そのものよりも、鎌倉の自然との立地を鑑賞して頂いた方が失望が少ないかもしれませんね。あと、意外なところに文化人がお住まいになっていたりするので、いいタクシーの運転手さんに当たれば、そんな世間話もしつつ廻ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p_nonokoさま、地元の方からの貴重なご意見ありがとうございます。
メインストリートの渋滞など、ガイドブックだけではとてもわかりませんでした。
早速、アドバイス両親に伝えます。
私の方が12月の鎌倉に行ってみたくなりました。

お礼日時:2001/08/16 21:05

とりあえず交通だけ。



福岡から河口湖までは1日で行けると思います。
昼過ぎくらいに羽田に着けば、そのまま新宿へ行き高速バスに乗れば2時間ほどで河口湖に到着します。
http://www.fujikyu.co.jp/ag02a.htm

河口湖から鎌倉はそれほど近いとは思えませんが、御殿場駅から御殿場線で国府津乗換えで東海道、藤沢から江ノ電か大船から横須賀線ですかね。
河口湖から御殿場まではタクシーが良いかと思います。
途中で忍野八海なども寄ってもらうと良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shigatsu様ありがとうございます。
平日を選んで、富士急の高速バスで河口湖まで行くようにしようと思っています。
忍野八海というところも行ってみたいですね

お礼日時:2001/08/13 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉のあじさいの見ごろ

鎌倉のあじさいが有名なお寺を見に行きたいのですが、
いつぐらいまで咲いているものなのでしょうか?
本など見ると6月上旬~7月上旬ってなっていますが、
7月でもまだ咲いているのでしょうか??
6月中に行けないかもしれないので、7月にもし見れたらいいなと思いまして。。。
教えてください。よろしくお願いします★

Aベストアンサー

明月院のアジサイ情報。下記サイトを参照下さい。
見頃はやっぱり6月いっぱいでしょう。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20030619/index.htm

Q両親が来るので、横浜周辺で、さっぱりしてて美味しい料理の店を

今度、両親が田舎から来るので、
横浜周辺(みなとみらいを主に見て周ります)で、
サッパリしてて(海鮮など)美味しい料理の店
オススメを是非教えて下さい!!

私はあんまり横浜周辺詳しくないので、是非皆さんの経験をお聞かせ下さい!!

Aベストアンサー

みなとみらいだと、中華街になりますね。
おススメは、
「山東」(さんとん)の水餃子と五目炒飯
(ただ、この2品以外は大味であまりおすすめしません)
「謝甜記」(しゃてんき)のお粥と小龍包
「萬珍楼点心舗」(まんちんろうてんしんぽ)の飲茶
です。

中華なのですがそんなにこってりしていません。
いろいろ選べるという点で飲茶がいいのでは?
と思いますが、いかがでしょう。
私は山東で水餃子を食べ、謝甜記で海鮮粥を食べる、
というのがおきまりのコースです。

あの辺りはたくさんの飲食店があり、
知らないお店もたくさんあるので
私自身、他の方の回答が楽しみです。

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html

Q鎌倉「長谷寺」の紫陽花(あじさい)について

今度(今週末か来月上旬)に鎌倉を散策しようと思ってます。
「紫陽花(あじさい)」で有名な長谷寺をメインに散策しようと
計画中です。

長谷寺の紫陽花は開花した模様(長谷寺のHPで確認)ですが、
今年の見ごろっていつごろなのでしょうか?今週末では早いですか?

教えてください。

Aベストアンサー

おおむね6月の中旬から下旬が紫陽花の見頃ですが、北鎌倉の明月院などをはじめとする「名所」はたいへんな人出になります。

「まんだら堂跡」は、たしか閉鎖されていると思いますが、どうでしょうか?お確かめください。

長谷寺に行かれるのでしたら、そこからも近い極楽寺坂の切通しにある「成就院」もおすすめです。
紫陽花の向こうに海が見えて、爽快な景色ですよ。

Q母と鎌倉に行くのですがお勧めのコースはありますか?

近々母と日帰りで鎌倉に行く予定ですが、鎌倉の知識がほとんどなくてどこに行ったらいいのかわかりません。いろいろ観光スポットは聞くのですが位置も曖昧で・・・

北鎌倉と鎌倉は歩いてどのくらいあるのでしょうか?
北鎌倉~鎌倉に行った後大仏のある場所にも行きたいのですが、大体どのくらい時間がかかるものでしょうか?世田谷から出かけます。

曖昧ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。今のシーズンの鎌倉はしっとりしていてよさそうですね♪

 私が、鎌倉散策する時のコースですが、
○北鎌倉駅

○円覚寺・・北鎌倉駅の目の前です。境内に塔頭がたくさんあるので、いくつかに絞った方いいかもしれません。国宝の舎利殿は必見!!(あと、国宝の梵鐘もおすすめなのですが、かなり階段を上るのがネック)

○東慶寺・・花の寺として有名です。何かしら咲いていると思います。予約しないと拝観できない水月観音は女性的でとっても綺麗。是非拝観してほしいです。

○名月院・・あじさいの寺として有名なので、今のシーズンはおすすめです。

○建長寺・・鎌倉五山の一つですね。

○円応寺・・小さな寺なのですが、閻魔様の像など珍しい仏像を多数所蔵しています。

○鶴岡八幡宮・・ここも有名ですね。

○小町通・・おみやげ物屋さん等が並んでいます。

○鎌倉駅
このコースで、拝観込み4時間くらいでしょうか?(拝観なしだと、のんびりペースで1時間ちょっとで歩けるコースです)
時間と相談で、お寺はいくつか削っても良いかと思います。
このコースのポイントは、必ず北鎌倉からスタートすること!!高低差の関係で、その方が楽です。(若い人だと気にならない程度の高低差ですが。。。)

その後、鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ
長谷駅から歩いて10から15分で鎌倉大仏(高徳院)です。

では、鎌倉散策楽しんできてください。

 こんにちは。今のシーズンの鎌倉はしっとりしていてよさそうですね♪

 私が、鎌倉散策する時のコースですが、
○北鎌倉駅

○円覚寺・・北鎌倉駅の目の前です。境内に塔頭がたくさんあるので、いくつかに絞った方いいかもしれません。国宝の舎利殿は必見!!(あと、国宝の梵鐘もおすすめなのですが、かなり階段を上るのがネック)

○東慶寺・・花の寺として有名です。何かしら咲いていると思います。予約しないと拝観できない水月観音は女性的でとっても綺麗。是非拝観してほしいです。

○名月院・...続きを読む

Q鎌倉であじさい☆

鎌倉であじさいが奇麗なところを教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

いっぱいありますが、やはり、あじさい寺の別名を持つ、こちらが有名です。
http://homepage1.nifty.com/yuhodo/kamakura.htm

その他にも、こちらを。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/atelier-baobab/TeatimeBreak/ajisai/ajisai.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yuhodo/kamakura.htm

Q山中湖泊です。富士周辺のオススメを教えて下さい

今週末、小学校高学年の娘の誕生日祝いを兼ねて、旅行を計画しています。
長野自動車道から往復です。
金曜日の夕方出て、2泊し、日曜日に長野へ帰ります。
山中湖近くにある旅籠屋という宿を金曜日にとってあり、土曜日は富士マウントホテルを予約してあります。
富士サファリパークへはぜひ行ってみたいと思っています。
(サファリパークで何かポイントとかあったら教えて下さい)
他にどんなところがオススメでしょうか?
また、渋滞しそうで避けたほうがいい道とかありますか?
オススメのランチなども知りたいです。

富士山子どもの国っていうのもおもしろそうだな・・でも遠いのかな?とか
子供達にきれいな富士山を見せてあげたいな・・とか
ロープウェイもよろこぶかな?でも紅葉シーズンは混んでるかなぁ・・とか
考えながら
いろいろ検索してみたのですが、土地勘がないので
動線がはたしてどうなのかなど、よくわかりません。
詳しい方や地元の方の情報が欲しいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。m(__)m

Aベストアンサー

すみません!!
忍野白海ではなく忍野八海です

湧き水でできた池が数箇所あり、お土産やさんが多いところです
草餅、お勧めです
場所によっては餅がパサパサしているところとモチモチしているところとあります

私は御殿場に住んでいるのですが、抜け道はたくさんあります
ナビは付いていませんか?

山中湖~御殿場間が混んでいるのでしたら、スピードウェイに出る峠がお勧めです。眺めもいいですし♪
でも、山中湖から御殿場(須走IC)でしたら、午前中はそう混まないです。
富士五湖道路(有料520円)山中湖から御殿場もあります!
むしろ、逆のほうが混んでます

138号線を御殿場に出ましたら、一杉交差点を右折し469号線に乗ります。板妻交差点に出たらそこをまっすぐ道なりに行きますと、富士サファリパークの看板が出てきますよ!
板妻の交差点を右折してしばらくしたら、自衛隊演習場に出るのですが、そこは今の時期素晴らしく景色がいいです!!ススキの向こうに富士山がそびえ立っています^^


サファリとこどもの国、二つ行くのは・・・その人の楽しみ方で変わりますね^^;

すみません!!
忍野白海ではなく忍野八海です

湧き水でできた池が数箇所あり、お土産やさんが多いところです
草餅、お勧めです
場所によっては餅がパサパサしているところとモチモチしているところとあります

私は御殿場に住んでいるのですが、抜け道はたくさんあります
ナビは付いていませんか?

山中湖~御殿場間が混んでいるのでしたら、スピードウェイに出る峠がお勧めです。眺めもいいですし♪
でも、山中湖から御殿場(須走IC)でしたら、午前中はそう混まないです。
富士五湖道路(有料52...続きを読む

Q鎌倉のあじさい 成就院 長谷寺

こんにちは。
鎌倉にあじさいを見に行きたいのです。
「仕事が休みの日にでも、ふらっと鎌倉に行ってこうかな」なんて思っていたのですが、気がつけばもう6月半ば。
もうそろそろ見頃ですよね?

ちなみに
「朝早い時間に行って、成就院と長谷寺であじさいを見て、後は小町通りで買い物でもして、お昼前には帰る」というプランを考えています。
鎌倉には何度も行っているし、1時間ほどで行けるところに住んでるし、今回はあまりあちこち移動せず、目的のあじさいだけを見て、早めに帰ろうかな、と。

質問
(1)あじさいの見頃はいつぐらいまでですか?
来週、再来週でもまだ大丈夫でしょうか?
私が行けるのは、20日(火)と26日(月)だけなんです。
本当は今日行きたかったのですが、朝の雨がひどかったので諦めました。

(2)平日の朝でもこの時期はそれなりに混みますか?
朝8時から開いているということなので、まず成就院にこの時間に行こうと思っているのですが。
また、この時期はそれより早めに開いているなんていうことはあるのでしょうか?
(ちなみに名月院は6月はいつもより30分前早いということを聞きました)

(3)成就院は今回初めてなのですが、入口は2ヶ所あるんですか?
表参道と裏参道があると聞きました。
極楽寺駅側と長谷駅側ということでしょうか?
あじさい目当てでいく場合はどちらから入ったほうがいいのでしょうか?
ネットでいろいろ検索してみると、写真を載せている方も多いのですが、高いところから由比ガ浜をバックに撮っている写真と、反対側?の下のほうからあじさいを撮っている写真が多いのですが、どっちがどっち?(笑)
地図を見てみると、角度的にも由比ガ浜が見られるのは、極楽寺側のほうでしょうか?
また、開門前に着いた場合、門の外からでもあじさいが見られる場所はありますか?

よろしくお願いします。

こんにちは。
鎌倉にあじさいを見に行きたいのです。
「仕事が休みの日にでも、ふらっと鎌倉に行ってこうかな」なんて思っていたのですが、気がつけばもう6月半ば。
もうそろそろ見頃ですよね?

ちなみに
「朝早い時間に行って、成就院と長谷寺であじさいを見て、後は小町通りで買い物でもして、お昼前には帰る」というプランを考えています。
鎌倉には何度も行っているし、1時間ほどで行けるところに住んでるし、今回はあまりあちこち移動せず、目的のあじさいだけを見て、早めに帰ろうかな、と。

質...続きを読む

Aベストアンサー

質問を見て(見たのは16日)、今日(19日)、長谷寺と成就院に行きました。
(他もついでに行きましたが。)
今日は好天で、暑いぐらいでした。
長谷寺に見るほどのアジサイがあるとは恥ずかしながら知りませんでした。
(地元です。情報ありがとうございました。知らぬは私ばかり?家族は知っていました)

(1)今は見頃と思います。枯れている花はなく、つぼみのものも殆んど見当たりませんでした。

(2)開門時間は長谷寺、成就院とも8時となっていました。
それ以前の開門は調べてきませんでした。

長谷寺には10時頃に入りました。
No.3さんの経験された2時間ということはなく、人はそれなりにいましたが、渋滞はせず、カメラを構えているのをちょっと立ち止まって待つ程度でした。
20日の早い時間なら、それほど人はいないと思います。(成就院も)
質問者さんはご存知と思いますが、アジサイは「輪蔵」のうしろの山でした。(私は知りませんでした)

(3)成就院については、No.3さんの回答の通りです。
付け加えますと、最近、門が表裏に作られました。
この門の開門が8時のようです。
参考URLに見られる上方の門は成就院入口間近の所にあります。この門までは時間に関係なくいつでも門のところまで行けるはずです。(少ないですが門までのアジサイはいつでも見られる。)
反対側(長谷側)は参道の登り口に門があります。
開門時間前でも、門または側道から、アジサイは見えますが、開門してから、間近で見るのが良いと思います。
成就院は入門、入場は無料ですし、参道も表裏とも短いので、早い時間帯なら、人も少なく、好きなだけ表裏参道を行ったり来たり出来ると思います。
私が行ったのは11時頃でした。人はかなりいましたが、通行を妨げられる程ではありませんでした。
しかし、カメラマンに遠慮していると、立ち止まりが多くなるので、適当に無視して歩きました。

長谷寺は門の外からアジサイのあるところは見えないと思います。

ついでに、長谷寺と成就院の間にある御霊神社にも寄ったら、如何でしょうか?
長谷寺、成就院とは較べ物になりませんが、神社前の江ノ電の踏み切りの線路沿いにアジサイが少しあります。
この踏み切りから、極楽寺側トンネル方面の「絵」が鎌倉のハイキングコースを簡単に紹介しているパンフの表紙になっています。
「絵」と実物はかなり感じが違いますが。
今日も何人か写真を取っている人がいました。
気が向いたら期待しないで行ってみて下さい。
御霊神社は長谷寺のアジサイ苑の下近くです。
長谷寺の駐車場奥の裏口から出ると近道です。


明日20日に行かれるとのことで、この投稿を見て頂けるかな?
冗長ですみません。何かお役に立てれば幸いです。

質問を見て(見たのは16日)、今日(19日)、長谷寺と成就院に行きました。
(他もついでに行きましたが。)
今日は好天で、暑いぐらいでした。
長谷寺に見るほどのアジサイがあるとは恥ずかしながら知りませんでした。
(地元です。情報ありがとうございました。知らぬは私ばかり?家族は知っていました)

(1)今は見頃と思います。枯れている花はなく、つぼみのものも殆んど見当たりませんでした。

(2)開門時間は長谷寺、成就院とも8時となっていました。
それ以前の開門は調べてきませんでした...続きを読む

Q余命短い母が8月12日に入院するのでそれまでに母の願いを叶えようと焦っ

余命短い母が8月12日に入院するのでそれまでに母の願いを叶えようと焦っています。
「富士山が観たい」「静岡あたりで新鮮な海の幸を食べたい」の2つです。
大阪から新幹線で周遊はレンタカーで1泊と考えています。
人生の最後に感動と満足をさせてあげたく質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

静岡に住む者です。
自分も歳の行った親がいますので、お気持ちを察します。

本来なら、西伊豆の海辺のホテルで、富士山を見ながら温泉に入り、高足ガニや
伊豆の新鮮な海の幸を堪能し、西伊豆の黄金に輝く夕日を見てもらえれば、
最高だと思うのですが、夏の静岡は、非常に雲がかかっており(特に海側)、
台風が去った翌日ぐらいでないと、夏の富士は拝めません。

そうすると、富士山を見るには必然とすその(裾野市のすそのではありません)
近辺になってしまいます。自分が好きな富士は、富士宮近辺から見る富士は、
均整がとれていて、カッコよく見えるので非常に好きです。

富士宮へは、新幹線新富士駅で降りてもらい、駅レンタカーを借りてもらい、
駅前の道を北に向ってもらえれば、そのまま富士宮に行きます。
お泊まりは、「休暇村富士」なんてどうでしょうか?景色はすばらしいです。
これぞ「日本」って感じです。田貫湖に富士山が写ります。
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

11月の文化の日までご健康でしたら、是非行ってみてください。
(文化の日はここ20年間で晴天率95%以上です。)
西伊豆土肥温泉
http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0095.html?cid=google34735

静岡に住む者です。
自分も歳の行った親がいますので、お気持ちを察します。

本来なら、西伊豆の海辺のホテルで、富士山を見ながら温泉に入り、高足ガニや
伊豆の新鮮な海の幸を堪能し、西伊豆の黄金に輝く夕日を見てもらえれば、
最高だと思うのですが、夏の静岡は、非常に雲がかかっており(特に海側)、
台風が去った翌日ぐらいでないと、夏の富士は拝めません。

そうすると、富士山を見るには必然とすその(裾野市のすそのではありません)
近辺になってしまいます。自分が好きな富士は、富士宮近辺から見る...続きを読む

Q鎌倉で売っていた「あじさい」というお菓子について教えてください

9年ほど前、修学旅行で鎌倉に行きました。
その際にどこかのお店で「あじさい」というお菓子を買いました。
クッキーのような感じでおいしいお菓子でした。

このお菓子についてお尋ねします。

1.このお菓子はそもそも鎌倉名物(名産)なのでしょうか。どこか他の地域が発祥だったりするのでしょうか。
2.このお菓子をインターネット上で販売しているサイトはないでしょうか。

google等で検索したのですが、見つかりませんでした。ご存知の方いましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 「あじさい」と言えば↓しか知らないのですが、これですか?

参考URL:http://www.beniya-ajisai.co.jp/

Q河口湖から伊豆

皆様よろしくお願い致します。

河口湖から伊豆の旅行を計画しております。

三重県から出発し、
冨士五合目→河口湖で一泊。
翌日は、伊豆と考えております。
(シャボテン公園)

共に宿泊施設は、決めてありますが、
三重からだと、どのようなコースで行ったらいいのか迷ってます。
また時間も教えていただきたいです。

運転手は、女性1人 同乗者は2名です。

どうぞ、皆様の知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

三重県と言われましても三重県も広いですから一応津I.Cからにします。

1日目

津I.C→【東名阪】→名古屋西JCT→【名古屋第二環状線】→清洲JCT→一宮I.C

一宮I.C→【名神】→小牧JCT→【中央道】→岡谷JCT→【中央道】→大月JCT→富士吉田I.C

富士吉田I.C→富士吉田I.C西→【富士スバルライン】→富士五合目

津I.Cから富士五目まで423.9Km 時速 80Kmで走って5時間30分

2時間毎に休憩して下さい。

2日目

富士吉田I.C→【【東富士道路】→山中湖→【東富士道路】→巣走I.C→【R.138】→くみ沢上でR.138から右の方へ入る御殿場I.C

入り口御殿場I.C→【東名】→沼津I.C→【246】→上石田北で国道1号線に入る→【R.1】→南石田町I.C交差点右折して国道136号

線にはいる.修善寺目指してR.136走ります。

修善寺横瀬で左折して修善寺駅の方に行きます。【県道12号線】→冷川I.C→冷川→【県道12号線】→豆州ろくろば村

豆州ろくろば村→【遠笠道路】→シャボテン公園

富士吉田からシャボテン公園 95.2Km時速50Kmで走って2時間30分

帰り

伊豆シャボテン公園→【遠笠道路】→豆州村→【県道12号線】→冷川→冷川I.C→【県道12号線】→修善寺横瀬右折

136号線沼豆I.C目指して走ります。南石田町I.Cで左折して1号線上石田南で左折して246号線→沼津I.C

沼津I.C→【東名)→豊田JCT→【伊勢湾岸道路】→名古屋南I.C→【伊勢湾岸道路】→四日市JCT→【名阪】→津I.C

伊豆高原

ぐらんぱる公園       http://granpal.com

伊豆ガラス工芸美術館  http://www.izuglass.co.jp

猫の館    http://nekohaku.pandora.nu 

伊豆アモナイト博物館   http://www.ammonite-museum.com

伊豆テティぺヤミュジアム http://www.teddynet.co.jp

参考までに

三重県と言われましても三重県も広いですから一応津I.Cからにします。

1日目

津I.C→【東名阪】→名古屋西JCT→【名古屋第二環状線】→清洲JCT→一宮I.C

一宮I.C→【名神】→小牧JCT→【中央道】→岡谷JCT→【中央道】→大月JCT→富士吉田I.C

富士吉田I.C→富士吉田I.C西→【富士スバルライン】→富士五合目

津I.Cから富士五目まで423.9Km 時速 80Kmで走って5時間30分

2時間毎に休憩して下さい。

2日目

富士吉田I.C→【【東富士道路】→山中湖→【東富士道路】→巣走I.C→【R.138】→くみ沢上でR.138から右の方へ入る御殿場I.C
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報