アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の25,26に富士急ハイランドへ行く予定です。
25日は富士急ハイランドで遊んで、26日は帰りながらどこか行こうかと話していますが、何があるかわかりません。

名古屋から車で行くので、その帰り道に「ここオススメだよ立ち寄ってみて」という施設や観光スポット、また名物の食べ物などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

河口湖での過ごし方です。


このHPの上にある「今日の富士山」は見るだけでもこころ和みます。

参考URL:http://www.h-newfuji.co.jp/course/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見ました。
猿回しとか面白そうですね!

また、「今日の富士山」も見ました。
とても綺麗ですね~!毎日写真があるのはすごいです。
富士山を見るのも楽しみになってきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/22 21:05

山梨県民です。


その周辺での食べ物ですと、
・富士吉田のうどん(富士急周辺にはたくさん店があります。)
・山梨名産ほうとう(店はいろいろあります。小作や不動などが有名)
・富士宮のやきそば(今年B-1グランプリでも優勝しました)
などでしょうか。
帰りが東名か中央かで変わってくるかと思いますが。
その他、山梨の名産ですと馬刺や煮貝などがあります。

中央道で帰るなら、今の時期ぶどう狩りでしょうか。
河口湖から御坂峠を越えて甲府方面に向かえばぶどう狩り園がたくさんあります。ドライバーは飲めませんが、ワイナリー巡りなどもどうでしょうか?
あとは絵が好きなら、山梨県立美術館でしょうか。ミレーの絵があります。また今は特別展も開かれています。
あとはゆっくり温泉に入りたいとかでしたら、周辺にいろいろな温泉があります。見晴らしを希望するならみたまの湯やほったらかし温泉などでしょうか。
歴史好きなら、甲府駅前で風林火山博をやっていますのでそれを見るのも良いかと思います。

東名で帰る場合は、いろいろ分かりませんが御殿場のアウトレットとかでしょうか。静岡の方はあまり分かりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
富士宮やきそばというものは初めて聞きました。とても美味しそうですね!山梨は美味しそうなものが沢山ありますね…。

ぶどう狩り!楽しそうです!ぶどうは大好きです!
是非ぶどう狩り楽しみたいと思います。
また、ほったらかし温泉の写真も見ましたが、とてもきれいですね!

沢山魅力がありますね~山梨を一日で楽しもうとしたら無理がありますね…。
また機会があったらゆっくり回りたいと思います!
とても詳しく、是非参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 21:02

忍野八海のおそばやさん。

びわ。鱒の家のとなりです。大きな農家風の建物です。割と新しい建物です。親類のお金持ちの農家にお邪魔している感じでした。関東のひとにはつゆが薄いですか?お水がよいので、どうしても濃くならないそうです。「お水が良いと、こういう感じですか?」って味見しました。かけそばとか意外にお安いんです。でもあのお座敷で掛け蕎麦はちょっとねえ?
富士急のあたりっておうどんが名物じゃなかったでしたっけ?
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

参考URL:http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=5325
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「そば」、と聞いたので、アレルギーではないのですがそばが苦手なのでどうかなと思いましたが、うどんもあるみたいですね!うどんは大好きなので、うどんを食べてみようと思います。

お礼日時:2007/09/22 20:52

中央高速でしょうか?


余計なお世話かもしれませんが、諏訪湖SAで休憩されると踏んで、是非「諏訪湖豆」を買ってみて下さい。
http://tateshinafree.co.jp/shopping/sweet/s02.html
美味しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだどちらで行くかは決めていません。おそらく中央だと思いますが…。

諏訪湖豆ですか!初めて見ました!
美味しいとのことなので、是非購入して食べてみたいです★
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 20:47

富士山近くでウロウロするのも良いのですが(施設も多いですし)、


少し走ってからの場所、というのも気分転換にいいかも。

例えば、東名経由ならこんなところに寄ってみるとか。
http://www.sakana-center.com/

中央道経由なら、そろそろぶどうが旬を迎えます。
http://www.budounooka.com/
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お魚センター!家族で静岡に行くときによく寄ります。

ぶどう旬ですか!その辺気になってました。
残念ながら、私自身はアルコールは得意ではありませんが、父へのお土産には最適ですね♪

ありがとうございます。
また、まだどちらの経由で行くかを決めていません…どちらがおすすめでしょうか?行きと帰り別々でいいんですけど…。ナビがあるので、ナビどおりに行こうかと思ってました。二通りあるんですね~。

お礼日時:2007/09/22 20:46

忍野八海(名水百選)と近くで、ほうとうを食べる。



富岳風穴と鳴沢氷穴あたりですかね。

富士サファリパークという物もありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忍野八海や、富岳風穴、鳴沢氷穴というものがあるのは初めて知りました。とても綺麗な所ですね!是非行ってみたいと思います。

また、ほうとうですが、私サトイモやかぼちゃの類が苦手でして…。でもせっかくなのでいただいていこうと思います!

お礼日時:2007/09/22 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!