アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船の上で釣ったイカを刺身で食べてみたいのですが、船長さん的には船の上で調理することってどう思われるのでしょうか?
あまり気分としてはいいものでは無いのでしょうか、、、

補足:仕立船でいくので他のお客さんに迷惑がかかるということは無いです。

A 回答 (5件)

船長さんに寄るのでしょうから、聞いていみるのが一番


ここで質問しても答えは出ません
私はいつもやっています
というか私が捌く訳ではなく、連れの人が元調理人

釣りたては、イカも美味いが、青魚が特に美味い
    • good
    • 1

アニサキスには気を付けましょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣りたてでも身にアニサキスがいる場合があるんですね!
気をつけます!ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 03:17

どーも思わないでしょう



よく、それをしますよ(^_^)v

1乗船幾ら、というお金を払ってるので、釣りをしようが寝ていようが、他のお客さんの迷惑にならない限りは
船長は寛容です


で、釣れたてのイカってイカの種類によりますが
例えばスルメイカ
コリコリとして美味しいですが、あまり沢山食べたいとは思いません
    • good
    • 1

きっと美味しいのでしょうね(^ω^)


ついて行きたいくらい羨ましい限りです。
    • good
    • 1

全然大丈夫ですよ、みんなやってますよ、乗り合いでも、なかには捌いて干してる人も居ますよ、美味しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
沖漬けのタレに付けて食べてみます!

お礼日時:2020/07/28 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!