プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布をコロコロ気分で変えるのは返ですか??

100均一の財布と100均一の小銭いれと
ルイヴィトンの折りたたみ財布とルイヴィトンの長い財布を持っています
あとマネークリップを持っています

気分コロコロ変えるのはおかしいですか?

ちなみにルイヴィトンの財布は両方ともみせものぽいですが

メルカリで安く買ったのですが

それをコロコロ気分で変えるのですが

変ですか?

買い物依存ですか??

質問者からの補足コメント

  • あとつかわないカバンとかありますが

    一時期使って使わなくなったものですが

    全部安もんです
    1000円ぐらいのですが

    一個二個ぐらいつかわないカバンがあります

      補足日時:2020/07/27 21:48

A 回答 (4件)

財布を気分次第でコロコロ変えることは、別にかまわないと思います。


ただ、財布には、現金の他、クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード、電子マネーカードなどのカード類が沢山入れているため、それらを入れ換えるのはかなり面倒なため、私は傷んで来た時以外は、財布は変えません。
    • good
    • 0

高級な財布を持とうが、安物の財布をもとうが、個人の自由ですから。

    • good
    • 1

財布は買い物目的や鞄のサイズで持ち替えて使ってます。


鞄も服の好みに合わせて変えますので、使わなくなる時もあります。

買い物依存は使いもしない物でも、買った満足を味わうがために買ってる人のことです。

使う事がないのなら手放したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
財布は気分で変えたりしますが

ある時期までつかいますが

僕が使う財布は4000円いないの物ですが

あと百均一の財布と

カバンもそのぐらいですか
一つは僕はバイク乗ってまして
バイクにつけてますが
それは使っていますが
あと使ってないカバンが3つぐらいあります

1000円ぐらいの一時期使っていましたが

今は使ってないです

これからも使う予定もない

基本財布とスマホとキーとタバコを裸でもちあるいてますが

ガバンがあったほうが便利な時もあります

下手したらお金も裸で持ち歩きます

落とした事はないですが

お礼日時:2020/07/27 22:17

別に変じゃないと思うよ


スマホケース1週間単位で変える友達いるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A