アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、千葉の犬吠崎に遊びに行くことになりました。
せっかくの小旅行だから、楽しい思い出にしたいと思っております。
オススメする場所や美味しいお店などございましたら、おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先週、銚子行って来ました。


(と言っても県内なので、ちょこちょこ行けるんですが)

観光スポットといえば、
・犬吠埼灯台→結構疲れますが、有料で上れます。
結構な数の、らせん階段ですが・・・。
・地球が丸く見える丘展望台→有名です・・・
最近は行っていないけど、眺めはいいです。
・水族館→小さいですが、イルカショーとか、あります。

グルメ情報といえば
・ウオッセ21 という観光市場みたいな所があります。
おみやげを買うにもお勧め。魚、加工品、色々です。
銚子名物「ぬれせんべい」を焼いているお店があって、
焼きたてをバラで買って食べる事ができます。
(たしか、1枚80円)熱々でおいしいですよ。
・回転寿司?「礎」
銚子の漁港近くにあります。小さなお店で、寿司の熟練職人さんが
握ってくれて、美味しかったです。
(個人のお店で、私が行った時は「回転」しておらず、
注文に応じて握ってくれました。海鮮丼とかもあるようです。
漁協の入札権?を持っているとかで、直接仕入れを
している自信のあるネタばかり、とお話されてました)

楽しい旅行を(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
教えていただいた場所、行ってきました!
美味しいご飯も食べれたし、お土産も買えたし、楽しい旅ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 23:22

#3です。


詳細サイトがありましたので、補足させていただきます。

参考URL:http://www.choshikanko.com/extra/shimatake/
    • good
    • 1

絶対いって欲しいところがあります。



「しまたけ」という回転寿司です。
ネタが超特大でしかもとてもおいしいです。
(大きいにもほどがあるものも中にはありますが・・)
おいしいです。本当においしいです。

しまたけ水産という魚やさんがされているそうです。
ネタが新鮮です。
11時回転ですが、回転前から人が並んでます。

ぜひ行ってください!本当にお勧めです。
駐車場はあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/herb-pocket/spot.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
今回は行けませんでしたが、次回訪れた際には是非伺いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 23:24

食事は「一山いけす」がお勧めです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!