プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョイフル という企業の電話が何度も何度もかかってきます。
名前すら知らない企業でしたので、なんの関係も無いと思うのですが…
ジョイフルとは怪しい企業なのでしょうか?

A 回答 (4件)

もし、相手の電話番号が表示されてわかるなら、PCやスマホのネットの検索欄に番号をそのまま入れて検索してみましょう。


アヤシイかどうかわかる・・場合もあります。
    • good
    • 0

会社名の一部しか言わない会社は怪しい企業と考えて、


あながち間違いではないです。
ただそれより、勘違いされている可能性がありますので、
しっかり理由を聞く事、理解してもらわないと
何度もかかってくることになりますよ。
それと、いつ誰からと連絡先を聞いておきましょう。
何を対策するにもそれが大切です。
折り返しの連絡先を教えてくれない会社は
怪しい企業です。
    • good
    • 0

外食レストラン(チェーン店)にその名がありますが・・・

    • good
    • 0

知らないよ


電話に出て話を聞いたらわかるだろう
他人を巻き込む必要ぜんぜんないじゃん

会社にかかってくるの?さっさと解決しないと
「あなたのせいで周りの社員たちに迷惑」ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!