牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中二女子です。縮毛矯正しようか迷っています。でも失敗してチリチリになるのが怖いです。
今、私の髪の長さは肩につかないショートです。(写真)
前の髪はストレートなんですけど、後ろと斜め横(?)がパサパサで跳ねてしまいます。
短いし不器用なのでアイロン等で内巻きにすることは出来ないし…

ヘアケアは、普段
毎日丁寧に、髪用タオルでタオルドライしてから、洗い流さないトリートメント、そしてドライヤー(10センチくらい離して)最後に洗い流さないトリートメントを塗ってナイトキャップをして終わりです。

ヘアアイロンはあまり使いません。

私は学生なのでなるべく安いところを探して、7500円でカットと縮毛矯正が出来るお店が見つかりました。
東京とかでもないし、ただの市の小さな美容院です。安すぎたら失敗とかありそう…

どう思いますか?( ; ; )

質問者からの補足コメント

• 写真載せるの忘れてました

「中二女子です。縮毛矯正しようか迷っていま」の補足画像1

A 回答 (2件)

癖毛ではなさそうですね。

縮毛矯正は癖毛の方がストレートにする施術なので癖毛ではない方がやってもあまり変化を感じられなかったりします。髪の毛に強いダメージを与える施術なので髪の毛も傷みやすいです。

短期間だけしか維持されませんがストレートパーマはいかがでしょうか?

縮毛矯正は美容師の縮毛矯正に対する技術が必要とされるので値段はあまり関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
後ろはすごくくせ毛ではねたりうねるんですよね…( ; ; )

カットの仕方でハネてしまうのでしょうか。

あと矯正も梳いて軽くしてると傷みやすくなってしまいます。

お金をかけて結局傷んでしまってベリーショートに短くしないと元のキレイな髪に戻せなくなると悲しくなります。

ハネたり癖も出難くてセットやお手入れも楽なように、こんな感じのスッキリ可愛いショートボブに整えてもらってはいかがですか。
「中二女子です。縮毛矯正しようか迷っていま」の回答画像2
    • 0