映画のエンドロール観る派?観ない派?

24歳男です。今好きな人がいるのですが、同じ職場で毎日気になってしょうがないです。話は普通にするのですが、向こうは僕の事を好きではないようです。その人が他の人と話をしているだけで気になってしまいます。毎日こんな感情では仕事に身が入りません。

好きな人をきっぱりとあきらめる方法、好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?

A 回答 (7件)

>>好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?


ないと思います!!それが恋の良い所でもあるんじゃないでしょうか?

「好き」という気持ちを大切にして下さい!!
告白して、気まずくなるのが嫌だとか考えてちゃダメですよ。

職場に気になる人がいるって素晴らしい事だと思います。
逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?
その人があなたにとって力になる日もあると思います。
つらいことも嬉しいこともあるでしょう!
もっと前を見て頑張ってくださいね!!
恋も仕事も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?

まさにその通りですね。僕に勇気が足りないだけですね。

お礼日時:2005/01/22 18:34

その人の事を「気になる子」ではなく


はっきりと「好きな人」と言ってる時点で諦める方法はありません!
ここで諦めたら男じゃない!素直な気持ちで頑張ってください!
    • good
    • 0

『好きな人が自分以外の人と…』


確かに気分は良くないですよね
でも、自分ひとりでその女性を100%満足させる事は可能か?と考えた時、
どうしたって100%にすると実生活に支障が出てきます。
だから、俺がどうにもならない間彼女を喜ばせてくれてありがとう。と思ってます。
ただ、質問を見ると彼氏彼女ではない状況かと思いますので『彼女を笑顔にさせるにはそうすれば良いんだ』ぐらいに眺めてください。
しらんぷりして横目でチェック、ここぞ!と言う時にアピールです。
    • good
    • 5

今晩は。

最近まで私も同じ職場の人が好きだった?と思います。しかも、仕事の上司で既婚者。という私も既婚者。

その頃は、その気持ちを知られたらいけないと思い、でもあまり意識しすぎても、と気持ちの上ではとても大変でした。(でも、仕事はちゃんとしましたよ!)

本来なら、こんな気持ちを持つ事自体、既婚者はだめでしょう。でもね、好きというか、気になる気持ちは諦めようとか、無くそうとかすると、返って大きくなるものだ・・・と思いました。とりあえずその気持ちを自分で受け入れて、心の内におさめていればいいかなぁ・・・と思ったら、少し気持ちが楽になりました。今でも好きかもしれないけど、一緒に仕事ができるからいいかぁ、と思っています。

私に比べたら、あなたは思いっきり好きになれる環境にあるのだから、とてもラッキー?!諦めるとか無くすとか、悲観的に考えないで、とりあえずその好きな人とお友達から、と考えてみたらいかがですか?若いんだから、頑張って!
    • good
    • 5

好きって気持ちがなくなったら人生つまんないですよ!!



>向こうは僕の事を好きではないようです

嫌われてるってことじゃないですよね?
g-oceanさんはなかなか告白できない人のようですが、逆に好きになると黙っていられないって人もいます
時間をかけたらどうにかなったかもしれないのに黙っていられなくて焦って告白しちゃって振られた・・・経験があります(´-ω-`)
私も職場に好きな人ができたことが数回ありますが、仕事行くのが楽しくて仕方なかったですよ
今日はこんなに話せた~!とか、仕事する姿を見られるのも特典ですよね♪
仕事に支障がでるようでは困りますが、むしろ彼女にいいとこ見せるように頑張りましょうよ!
それで段々仲良くなれば・・・・

でもとにかく諦めたい!ってことであれば当たって砕けましょ
    • good
    • 1

好きではないようです。


というのは本当のことかしら。自分から告白したわけじゃないのよね。
きっぱりとあきらめる方法・・・
告って振られて1晩泣きゃすっきりするわよ。
じき、また好きな人が現れるわ、きっと。
Good luck !!
    • good
    • 1

告白して、玉砕するしかないでしょう!!??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!