プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりですが、昭和30~40年代、京阪神から手軽に行け、新婚旅行のメッカと言われた、新和歌浦(和歌山市)。
廃業したホテル旅館の壁は剥がれガラスは割れ、野良犬が徘徊する街と化しています。

昭和の終わりから平成にかけ、若者でごった返した清里(野辺山高原)。
廃墟が、張りぼての映画のセットを観ているようで虚しさを隠しきれません。

こんな、栄枯盛衰の観光地、知りませんか?

A 回答 (4件)

新潟県湯沢町です。

苗場・ユーミン・クロカンは既にバブルと共に去りぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。
リゾート型温泉付分譲マンション。タダでも買い手が付かないと報道されいました。
結局、湯沢町が尻拭いするのかな?

お礼日時:2020/08/03 18:46

湯村温泉。



規模で3位だったとみやが破産し、
2位だった○屋は身売りして湯快リゾートになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
レジャーの多様用化で、老舗温泉旅館の経営も苦しくなっている。
そこに、コロナで、ダメ押しか?
これも、時代の趨勢ですかね。

お礼日時:2020/08/04 13:53

#2です。



あ、関西の方ですか。
では、岡山県の湯原温泉はご存知でしょうか。
本当に悲しいくらい廃れています。
高速道路が出来て、通りすぎられるというのもありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、湯原温泉、蒜山高原何度も行ってます。
湯原ダム直下の露天風呂も。
米子自動車道開通以前ですが・・・

直近はご無沙汰。そんなに廃れていますか?
となると、奥津、湯郷あたりも、それに近いかもですね。

お礼日時:2020/08/04 11:23

山梨県の石和温泉。


その昔は、団体の観光バスが沢山乗り付けていました。
男性向けの、いかがわしいお店が多いところでした。

鬼怒川温泉。
温泉街の対岸は、廃墟となったホテルが並び、怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石和温泉。
旅行社のツアーパンフで、始めて知りました。
へ~、山梨県にも温泉が有るんだと。
一昔前の温泉は、どこも男性天国。今やお色気目的の団体客は減ってきていると思います。

鬼怒川温泉。
私は、関西。遠い昔、日光と鬼怒川温泉は、一度行ったきり。
そんなに、寂れているのには驚きです。

お礼日時:2020/08/04 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!