ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

A 回答 (3件)

補足です。


Gilbert O'Sullivan 「Alone Again(Naturally)」
を以下のサイトで試聴できます。
聴いてみてください。

CDNOW
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2246741 …

Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilber …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうです。すごい。感激です。(10何年かかった解決です。)
店頭では、ムニャムニャと歌ってみましたが、通じませんでした。
試聴までのご配慮ありがとうございます。
ところで、ビートルズとGilbert O'Sullivan とはどういう関係なのでしょう。
何で勘違いしたのかな?
とにかく、さっそく買ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 11:25

やっぱりそうでしたか。

解決してよかったです。
一度そう思い込んでしまうと、勘違いに気付き難いかもしれませんね。
10何年もだと余計に。

ビートルズとオサリバンの間に直接的な関係は何もありません。
オサリバンが「ビートルズを聴いて曲を書き始めた」という経緯は
ありますけど、その程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってきました!聞きました。
感想は、鼻声のおっさんという感じでしょうか。
何曲かは、まずまずでした。収録順を変えれば良いのではと思いました。
やはり、「アローンアゲイン」が良いです。
イギリスですか、アイルランドですかの、低くたれこめた雨雲の下、粛々と生きていく人々の雰囲気が思い描けました。(勝手なイメージですが。)
「アローンアゲイン」は、日本人受けする曲なのでしょう。
「アローンアゲイン」をビートルズと思いこんだのは、もしかすると、「ロングアンドワインディングロード」のような範疇の曲と思って聞いたからかもしれません。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 16:51

もしかしたら、ビートルズじゃなくて


Gilbert O'Sullivan(ギルバート・オサリバン)の
「Alone Again(Naturally)(アローン・アゲイン)」
じゃないでしょうか?
サビで「Alone Again」と何度も出てきますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズのハローアゲイン

ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

Aベストアンサー

補足です。
Gilbert O'Sullivan 「Alone Again(Naturally)」
を以下のサイトで試聴できます。
聴いてみてください。

CDNOW
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=224674166/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=O'SULLIVAN*GILBERT/itemid=25918

Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilbert_o/disc_data/a61358.html

Q曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://www.youtube.com/watch?v=JVEFj7GEN0I
歌詞の中にドニー・ヴィー(Enuff Z'Nuff)
「Out with ”Donnie Vie ”~」

↓歌詞にもタイトルにも使われてる・・・
☆SR-71 - Axl Rose(アクセル・ローズ)
http://www.youtube.com/watch?v=F8YIJ47KglU

☆Cake- Frank Sinatra(フランク・シナトラ)
http://www.youtube.com/watch?v=NSypnaxAlP4

回答よろしくお願い致しますm(__)m

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
では浮かんだのをサクッと2曲ほど。

WINGS / Rock Show
http://www.youtube.com/watch?v=HjsnJQLzfXA
Jimmy Pageが出てきます。

FRANK ZAPPA / Punky's Whips
http://www.youtube.com/watch?v=gSUHGcVda0g
ANGELのギタリストPunky Meadowsをコケにした曲ですが
Jeff BeckやSteven Tylerまで歌詞に出てきますw

QJUJUのベストアルバム

知人の為にJUJUのCDを借りる予定なのですが、私はJUJUに疎く、調べてもよく分かりません。

知人は、JUJUのベストアルバムを借りたいそうです。

JUJUのベストアルバムのタイトルは、何というのでしょうか?
それと、ベストアルバムは複数枚 出ていますか? それとも、一枚だけでしょうか?

なるべく早く借りたいので、お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

JUJUはベストアルバムは出していません。

通常のアルバムが4枚とカバーアルバムが1枚出されています。

無難な借り方としては、3枚目のアルバム「JUJU」と4枚目のアルバム「YOU」、そしてカバーアルバム「Request」の3枚を借りてあげれば大丈夫ですよ。

Q歌詞の中に”ロミオ、ジュリエット♪”が出てくる曲

米軍のラジオ(FEN)から時々流れてくる曲なんですが
鼻にかかった声!?・・・と言うのか、若いアメリカ人の
女の子(多分)が歌っているノリの良い曲で、歌詞の中に
ロミオとかジュリエットという英語が出てくる曲の曲名を
どなたかご存知ありませんか?

英語がわかんないのでなんとも言えませんが、多分、たぶん・・・
思春期の娘を心配している父親とか、彼をロミオになぞらえて
私をどこかへ連れ出して!・・・的な10代の女の子の気持ちを
歌った歌のような気がします。

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
Taylor Swiftの Love Storyでしょうか?
歌詞↓
http://www.cowboylyrics.com/lyrics/swift-taylor/love-story-25925.html
曲は動画サイトでご確認ください。

Q西野カナ、JUJUについて

西野カナ、JUJUについて

西野カナ,またはJUJUのいい歌だと思う歌を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)

西野カナの曲では「Best Friend」がおすすめです。
西野カナの高くてきれいな声におどろきます。
親友のことについて歌っていて、共感できる部分がありますよ★
親友の大切さについて改めて感じされられます。
すごくいい歌で、何回聞いても「いいな」って思えます。

JUJUの曲では、「明日がくるなら」がおすすめです。
「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌にもなっています。
明日が来ることの大切さ、貴重さなど、たくさんのことに気づくことができる
歌だと思います。

二曲ともすごく好きで、いつも聞いています♪
ぜひぜひ聞いてみてください!

Q「Say that you love me♪Say that you leave me♪」という歌詞が出てくる曲

洋楽の女性ボーカルで80年代っぽい曲です。

「Say that you love me♪Say that you leave me♪Say that you always~・・・」という歌詞が
サビの部分で出てくる曲なのですが
分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

随分前の質問ですが、
この曲のほうが近いのでは?と感じましたので、回答を付けます。

1998年に日本盤が発売された、
Laila(ライラ)というスウェーデンの女性ボーカリストの
「Say That You Love Me」という曲だと思います。
(アルバム『It's All About Love』に収録されています。)

サビの歌詞は
Say that you love me.
Say that you need me.
Say that you always will be mine.
と続きます。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE
→0分50秒ぐらいからサビのメロディが始まりますので、確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE

QJUJUの曲

JUJUの曲
JUJUの曲を探しています。
1年ぐらい前に結婚式場かなんかのCM曲で流れていたんですが
すごく気になって探してもわからなくて
教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

もしかしら、JUJU with JAY'ED の「明日がくるなら」でしょうか?
映画『余命1ヶ月の花嫁』の主題歌で、この映画宣伝のCM際に結婚式のシーン(結婚式場)が写っていたような覚えがあります。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/JUJU/AICL-2011/index.html

↓歌詞

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=78343

違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89

Qさびの歌詞が、“Honey honey,~♪”の曲名?

さびの歌詞が、“Honey honey,~♪”の曲名を知りたいんですが。。
スポーツクラブのエアロで使われている曲で、他のインストラクターも待ち時間に流していたので、最近の曲なのではないかと思うんですが、、。曲調は、とってもpopな感じで、女性が歌ってます。
これだけの情報じゃ分かりませんよね?歌えないのがもどかしいです。
もし、もしも、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名・CDタイトルを教えてください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

abbaの「honey honey」を誰かがカバーしてるのかもしれません。
http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?itemId=10500109
で視聴してみてください。

QJUJU

JUJUの歌で、有線でよく流れていて、
”君のすべてに”
なんか誰かとうたってるのがあると思うんですが、
レンタルしたいんですけど、不明です。

JUJUの所で探してもどうしても見つからないのですが・・・
店員さんに聞くに説明しずらくて・・・

Aベストアンサー

Spontania feat.JUJUで発表されている「君のすべてに」では。
Spontaniaのほうのサイトで試聴できますからご確認を。
リリースは8月13日だそうです。
http://www.spontania.jp/index_pc.html

Qビートルズのホワイトアルバムの中に出てくる NickyHopkins って何者ですか?

Windows Media Player でビートルズのホワイトアルバムを聞いていたら、Revolution のところでアーチスト名が NickyHopkins,The Beatles になっていました。解説書に何も書いていないのですが・・・NickyHopkins とは何者ですか?誰かわかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方が回答されている通り、Nicky Hopkinsは『Revolution』で
フェンダー・ローズ(ピアノ)をプレイしています。
しかし、『The BEATLES(ホワイトアルバム)』収録の『Revolution 1』
には参加していません。
ですから、take103さんがお聴きになったのがホワイトアルバム収録の
『Revolution 1』であるなら、シングルの『Revolution』と間違えて
クレジットされてしまったのだと思います。

Nicky Hopkinsは60年代から70年代にかけて
「ロック・ミュージック界でその名を知らない者はいない」
と言われたほどの名プレイヤーです。
個人的には最高のキーボードプレイヤーだと思います。

The Rolling Stones, The Whoなどのレコーディングにも多数参加して
いますし、John、George、Ringoのソロアルバムにも参加しています。
Johnのアルバム『Imagine』への参加は有名ですね。
以前放映されたAppleのiMacのCMで使われたRolling Stonesの曲
『She's A Rainbow』のピアノも彼のプレイです。

69年に加入したThe QuickSilver Messenger Serviceでのプレイも
素晴らしいですね。これは本当にカッコイイです。

こんにちは。

#1の方が回答されている通り、Nicky Hopkinsは『Revolution』で
フェンダー・ローズ(ピアノ)をプレイしています。
しかし、『The BEATLES(ホワイトアルバム)』収録の『Revolution 1』
には参加していません。
ですから、take103さんがお聴きになったのがホワイトアルバム収録の
『Revolution 1』であるなら、シングルの『Revolution』と間違えて
クレジットされてしまったのだと思います。

Nicky Hopkinsは60年代から70年代にかけて
「ロック・ミュージック界でその名を知ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報