電子書籍の厳選無料作品が豊富!

撮影の合間にメイクさん役者の髪いじったりするけど、そんなに髪の毛乱れてなくてもメイクさん役者の髪の毛いじるけど何で?

A 回答 (1件)

「プロだから」という以外の答えがなかったりします。



ちょっとでも理想から崩れたら直す。というのがメイクさんのお仕事ですので。

ムービーは動き回るので見極めが難しいですが、スチルですと、ちょっとの違いが大違いでして、その違いに気付けるかどうかでギャラが変わったりします。

そして、撮影立ち会いの誰かから「崩れてんじゃね?」と指摘されたら、その人のポジションが下がってしまう恐れがあるんですよ。

「まだいける」なのか「これはダメ」なのかを、ちゃんとした基準で判断する。
そして「ダメ」だと思うから直す。

といったかんじでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!