アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データをフィルターを使用して抽出しました。抽出した表の行に連番を付けたいと思います。
教えて戴けませんか?

A 回答 (4件)

①フィルター後に可視セル条件でジャンプ


②フィルター解除
③フィルで連続データの作成
この順で連番が作成可能です。ご参考までに↓
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel/excel_data_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて戴きました。
すべて 1には置換されますが 操作方法が 間違ったのか
連番になりませんでした。再度 挑戦します。

お礼日時:2020/08/11 10:23

私の環境(2013)では、フィルタリングした状態で可視セル選択しても解除するとそのセルが選択されたままでは解除できないのでおそらく2016からの機能と思われます。


(№1の回答のリンク元も目次に行くと2016の欄に記載があるので)

それまでのバージョンで連続データ機能を使ってやるなら

フィルタリングした状態で、連続データを入れたい列に全部1を入れる
(一番上のデータに1を入れてフィルコピーすれば自動で可視セルにコピーされる)
⇒フィルタを解除したら検索(Ctrl+F)でその列の1を「すべて検索」する
⇒下に全てのセルアドレスが表示されるので上から下まで選択する
⇒検索画面を閉じ、連続データ機能で連番を入れる

とかですかね。

後は、フィルタリングの条件でCOUNTIFかCOUNTIFSで数えるという手もあるかと思いますが、詳細がわからないのでお答えできるのはここまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すべて 1に置換はできますが その後 連番に出来ませんでした。 連続データ機能ですが 空欄のセルの次はその都度初期値を入力し 連番にするのでしょうか?

お礼日時:2020/08/11 10:45

添付図參照


A2: =SUBTOTAL(2,B$2:B2)
「Excel セルに連番を新たに付けたい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。連番に出来ました。

お礼日時:2020/08/11 10:47

>すべて 1に置換はできますが



置換なんて一言も書いてませんが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!