プロが教えるわが家の防犯対策術!

10%割引+(マイナス2300円)を関数式で表すとどうすればよいですか?

A 回答 (4件)

=元値*(1-10%)+(-2300)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 16:18

=“ 10%割引+(マイナス2300円)”

    • good
    • 1

10%割引ということは元値の90%。


そこから更に2,300円値引きするのですから、元値をx、販売価格をyとすれば y = x × 0.9 - 2300 となります。

参考まで。
    • good
    • 0

=A1*0.9-2300

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A