dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人でサロンを営んでおります。
エステやマッサージをしているのですが、ご来店時に次回のご予約を入れていただいたお客様には、次回に一割引を実施しております。
ですが、とりあえず予約入れておけば割引が適用されると認識されているようで、すぐにキャンセルになり、日時の変更を連絡してこられるので、他のお客様にお断りした時間が空いてしまったりと、なかなかうまくこなせません。
必ず守っていただけたお客様のみ、割引しようかとも思ったのですが、もともと低価格ですし、体力的にもキツイので、できれば割引を止めてしまいたいです。
一週間以内に来られたら、10分延長・・・スタンプカードの倍押しなどの案も浮かぶのですが、やはり次回の予約を入れていただけ、実際に来てくださったお客様への特典を検討しています。
みなさんは、どういった特典に魅力を感じ、また行きたいって思いますか?
まとまらない文章ですみません。

A 回答 (1件)

キャンセル時には割引できませんと注意書きをして、ファーストアポイントだけを割引き対象にすれば良いのでは?

来店回数や施行金額をポイント制にして、ランク分けし、割引率を上げればリピートする。

ランクアップのランクを増やし、アップのたびに小さな特典をつける事で、
もう少しでランクアップできるところまできた場合に、客足が途切れにくくなる。
ランクアップがほど遠いと、点数や特典を集める気力が続かない。

友達紹介に特別大きな特典をつけると、顧客数が一気に増える。

全く違う業種ですが、サロン経営のみならず、こういった他業種の営業マニュアル等も参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
プロの方のご意見が聞けてとてもうれしいです。
来月くらいから試していこうと思います。
本当にありがとうございます。