アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALの航空券の購入方法について
私は障害者割引を利用し購入しようと思っております。子供には割引されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

確か障害者は半額で同伴者(ガイド役)も半額扱いで1人分の乗車券金額で済むはずです。

但し乗車券は2人分必要です。
    • good
    • 0

自腹で買いなさい。


弱者思考はやめなさい。
    • good
    • 1

私が障害者で子供は健常者と言うことでしょうか。


制度上は子供(3~11歳)に介護者割引を適用することは可能ですが小児割引の方が割引率が高いので事実上適用されません。

鉄道と違い航空運賃は小児運賃では無く「小児割引」なので二重割引は出来ません。

No1の回答は私が健常者で子供は障害者の場合ですね。
    • good
    • 0

3歳以上12歳未満でしたら、介護者の扱いとなり、割引されます。


https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/fare/rule/discou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A