プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本えきねっとチケットレス

JR東日本のえきねっとチケットレスサービスで割引特急券を購入した場合に、その購入区間の途中駅から乗車はできますか?

具体的には以下のような状況です。
東京から銚子まで、しおさい1号のチケットレス特急券を購入。えきねっと35で、35パーセント割引です。
しかし、乗車したいのは錦糸町から銚子までです。
錦糸町は、特急券の区間の途中にあるので、乗って良いような気もしますし、特別な割引特急券だから、区間通りでないとだめなのかもしれませんし、どちらでしょう?

なお、錦糸町発のえきねっとチケットレス特急券は設定がありませんので、まともに買うと割引なしの特急券となり、東京からのチケットレス割引の方が安いです。

A 回答 (1件)

「えきねっとトクだ値」お申込みにあたっての注意事項


https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/reser …
■途中乗車/途中下車・乗り越しについて
途中駅からの乗車や下車などができます。ただし、以下の注意点がございます。
●途中駅からご乗車された場合
乗車されなかった区間は無効となり、返金はいたしません。

とあるので、東京~錦糸町間で差額が発生しても
返金は無いですが、錦糸町から乗ることは問題ありません。

って、前にも回答した気がするのですが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13427457.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ちゃんと書いてあったんですね!
調べきれませんでしたが、教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2023/06/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!