dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう10年以上、高速(有料)道路に乗ってません。
クレジットカードを持ってないため、ETCカードも持ってません。

大昔ならETCカード無しでも乗れるのは認識してますが、今でも問題ないでしょうか?

A 回答 (5件)

現金払いでも利用できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ変わって無くてホッとしました。

お礼日時:2020/08/12 11:06

ETCと一般のゲートは別になっている場合もあるので気をつけてください。


ただ、SAのスマートインターはETCしか使えません。
SAに入る時出る時は気をつけてください。
良い旅をどうぞ。
    • good
    • 1

現金で利用できます。


一般の出入り口を利用です。
SAにあるスマートインターはETC専用なので利用できません。
ETCカードがあるともろもろの割引があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにETCカードがあった方が沢山の割引があるのは知ってます。

まぁ今後はクレジットカード作らざる負えないのでしょうね。

お礼日時:2020/08/12 11:07

今でも昔と同じようにのれますよ


今後はETC一本化しようとする動きあるみたい
1年に1回か2回しかのらないのに変更されたらこまるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後は一本化ですか。
それは困りますね。

お礼日時:2020/08/12 11:06

現金でもいけますよ。


一般と書いてあるゲートを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良かったです^^

お礼日時:2020/08/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!