プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から熱海に行くのに横浜まで東海道本線で行き、横浜から熱海に向かう予定です。
特急券をネットでチケットレス920円のものを買おうと思うのですが、別で乗車券も購入しないといけないという事ですか?
別で乗車券を購入するならチケットレスでは無く割引なしの1020円の方が良いのですか?
理解力なくてすみません汗

「東京から熱海に行くのに横浜まで東海道本線」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真2

    「東京から熱海に行くのに横浜まで東海道本線」の補足画像1
      補足日時:2023/06/02 22:16
  • 写真3

    「東京から熱海に行くのに横浜まで東海道本線」の補足画像2
      補足日時:2023/06/02 22:16
  • 写真4

    「東京から熱海に行くのに横浜まで東海道本線」の補足画像3
      補足日時:2023/06/02 22:17
  • 回答ありがとうございます!
    地元から東京へはeチケットで行くので
    横浜〜熱海もICカード使えるとお聞きしたので大丈夫そうでした!
    ICカードが使えないと思っていたので汗

      補足日時:2023/06/03 08:15

A 回答 (3件)

ICカードを使うのであれば、乗車券を購入する必要はありません。

東京ー熱海はICカードで乗車できます。
    • good
    • 1

「特急券をネットでチケットレス920円のものを買おうと思うのですが、別で乗車券も購入しないといけないという事ですか?」


その通りです。

「別で乗車券を購入するならチケットレスでは無く割引なしの1020円の方が良いのですか?」
いいえ、違います。
割引なしの特急券でも乗車券を別に購入する必要があるのは同じなので、チケットレス特急券の方が安く済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/03 08:15

>特急券をネットでチケットレス920円のものを買おうと思うのですが、別で乗車券も購入しないといけないという事ですか?



>別で乗車券を購入するならチケットレスでは無く割引なしの1020円の方が良いのですか?
チケットレス割引(実際は、通常の特急券のチケットレス割引)920円
で問題ないです。
本当はチケットレス特急券(実際はえきねっとトクだ値(チケットレス特急券))660円
が残っていれば一番安かったのですが、残念ながら席数限定で売り切れですね。









ただ余計なことかもしれませんが、...下記は分からなければ無視してください。いっその事知らない方がいいこともあるのです。

(1)「東京までの新幹線は」チケットレスでないほうが安くなるかもしれません。新幹線の部分を、チケットレスではなく紙の乗車券に変更して、合計金額を確認してみてください。
(2)また、紙のチケットとチケットレス特急券を一括して購入するのは、チケットレス特急券の変更払い戻しが大きく制限されるので避けたほうが良いです。
この場合は「横浜→熱海 09:50発」で新たに検索し、チケットレス特急券だけ別に買うのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/03 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!