プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!

ANAの株主優待券で航空チケットを
予約したのですが予約の時に
『株主優待券』にレ点をした時には
もう割引価格が表示されてるので
しょうか?

支払い完了後に番号やパスワードを
入力するシステムなので
後から割引されるのでしょうか?

初めての使用で無知なので
知ってる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

ANAの株主優待による航空券予約は席数が設定されているので、チェックをつけてからの割引ではありません。


「満席」と表示されれば別料金で予約するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 12:32

No.4です。



ちなみにANAのWebサイトで株主優待券の使い方の説明を読まれていますか?
ANAのサイト内をうろうろするよりGoogleなどで「ANA 株主優待券 愉快方」といった簡単なキーワードで検索すると容易にみつかるはずです。
擬態的には以下ですね。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べてからの疑問点で
投稿させて頂きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 11:10

ANAアプリで「空席照会・予約」を選択し、次の画面で搭乗区間、搭乗日、人数、搭乗クラスを指定して「検索」を実行すると指定した搭乗日の搭乗区間を飛ぶ全便が表示されます。


そこで利用したい便をクリックすると「株主優待割引」を含む各種料金の一覧が表示されます。
Webサイトでの購入もほぼ同様の操作手順になります。

ということで、ANAのアプリやWebサイトで購入されたのでいしたら・・・

> 『株主優待券』にレ点をした時には

・・・という操作個所は無く、「株主優待割引」を選択して購入されたのでしたら購入した料金が割引後のものです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく詳細ありがとうございます。
凄く分かりやすいです!
なるほど!
それがもう割引価格なのですね!
番号など登録するとその割引が
適応可能ですってこのなのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 11:01

>『株主優待券』にレ点をした時にはもう割引価格が表示されてるのでしょうか?



どこのサイトの画面でしょうか?
「レ点」をしなくても、最初から株主優待料金が表示されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ANAのアプリの画面です。
そうなのですね!

番号など登録すると更に割引されるのかと
勘違いしていたので解決が
できてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 08:43

「予約の時に『株主優待券』にレ点をした時にはもう割引価格が表示されてるのでしょうか?」


その通りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
登録後さらに
割引されるのかと思い
そんなはずないですよね…

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 23:19

株主優待料金で予約を入れて


出発規定時間までに発券購入する

購入時には番号/パスワードが必要
購入しなければ自動で流れる

予約即買いでも良いし
オープン発券でも良いし
事前/有効期限内なら予約変更も可能

だと思う

ノーショウキャンセル
などはご自身で調べてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!