プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの大手通販サイトiherbを普段利用中の方に質問です。

iherb歴7年のものです。
いつもは、公式サイトやインスタ、アメブロなどから
プロモコードを利用してiherbで買い物をしていました。

今月から、それができなくなりました。

問い合わせたところ、
「お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
iHerb.com日本語カスタマーサービス担当でございます。
この度はご不便をおかけしておりますこと、心からお詫び申し上げます。

お問い合わせの件につきまして、紹介プログラムは太平洋時間2022年6月1日以降内容が変更となり、現在紹介コードをご入力いただきました場合にも5%の紹介コード割引はございません事、何卒ご了承いただけます様お願い申し上げます。

変更内容は以下の内容となります。
新規のお客様へシェア:新規のお客様には初回ご注文時に10%割引を、シェアしたお客様ご自身には10USドル分の紹介クレジットを付与させていただきます。
既存のお客様へシェア:シェアしたお客様に商品代金分の10%分の紹介クレジットを付与させていただきます。
また、以下のリンクにて紹介プログラムにつきましての詳細をご確認いただけますので、ご参照いただけましたら幸いでございます。
https://secure.iherb.com/rewards/info/rewards-pr …

また何かございましたら、いつでもお気軽に日本語カスタマーサービスまでお問合せください。」と返事が来ました。

どういう意味ですか?
ちょっと読んでも意味わかりません。

プロモコードはもう、利用できないのでしょうか?

システムが変わったのは、なんとなくわかりましたが。

A 回答 (2件)

そうです!

今まではAさんのプロモコードでBさんが買い物をすると、AさんもBさんも10%とか還元されていましたよね。
なので、みんなプロモコード公開して使ってもらって大量のキャッシュバックでタダで商品を買ったり出来ていました。

それがAさんのプロモコードでBさんが買い物をしてもAさんにしか10%還元されなくなってしまいました。

なのでもう使う側のBさんはプロモコード使っても意味がないです。

VALUE60とか、SUPP20とか還元率低いクーポンコードはまだ使えます。
    • 0
この回答へのお礼

VALUE60とSUPP20ですね!

以前はプロモコードを使うと、

インスタやアメブロなどでコードを公開した人にキャッシュバックと、使った人に割引と、2人に特典がありました。

今はプロモコードを使うと公開した人のみに特典が入り、使う人には入らなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

もう、プロモコードを入力して
買い物できないってことでしょうか?