dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YahooオークションとYahooフリマ、同じようで違うのですか?

A 回答 (4件)

オークションか、フリーマケットの形態かの違い



オークションは、最低価格からスタートしてから、値段を競り合って高い価格をつけた人が落札するもの
落札の締め切り時点で一番高い価格をつけている人が落札

フリーマーケットは、出品者が価格設定を行う
出品者と価格交渉出来る場合がある
購入者が、その価格に納得したら購入するってもの
早い物が勝ちです。
    • good
    • 0

言葉の意味が分かってないんですかね。


オークションは最低金額があって、買う人がいくらで買うと最低金額以上の値を付けていく形。
期間までに一番高い金額を提示した人が買える。
要するに競売です。

フリマは普通に売主が決めた金額でしか買えません。
    • good
    • 0

ヤフオクとフリマの違い


https://g.co/gemini/share/daaf80e40c78
    • good
    • 1

まったく違いますよ。


オークションは買い手が値段を決めます。(競ります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A