dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで今、入札しているのですが、他の人が自動入札とやらをやっているみたいです。なので初めはいくら入札してもダメでしたが、ある程度の金額を入札をしたら相手の自動入札を超えました。

今、最高額入札者は私なのですが、自動入札は出来ないのでしょうか?何かに登録が必要でしょうか…?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> 自動入札は出来ないのでしょうか?何かに登録が必要でしょうか…?

自動入札のシステムを理解されてないような気がします。

例えば現在の価格が1,000円で入札単位が100円の時、質問者様が5,000円で入札したとします。
 質問者様が5,000円で入札しても他に入札者がいなければ価格は1,000円のままです。
 ここで他の人が2,000円で入札したとしても、質問者様の入札価格が上回っているので最高額入札者のままです。ただし金額は他の人が入札した金額に入札単位を上乗せした金額2,100円になります。最終的に他に入札がなければ2,100円での落札となります。

このように、最初に入札した金額の範囲内で、他の人の入札額に応じて金額が競り上がるのが自動入札です。入札時に選択するものや登録が必要なものではありません。
    • 0

ANo.2で、今の金額より高い金額を入力して再度入札すればいいだけです。

と書きましたが、補足で。

現在最高入札者の状態でも、入札することが出来ます。
この時、出せる金額を入れておけばその金額まで自動入札になります。

自分が最高額入札者で再入札すると、また最高額入札者ですという表示がされるだけで現在の金額は変わっていないはずです。
他の人が入札して来た時に金額が上がります。

自動入札でケタを間違えてしまった場合は、低い金額を入力して再入札すればその金額までの自動入札に変わります。(10000円と入力したつもりが100000円だった場合とか)
    • 0

ちまちまと入札単位毎の入札を繰り返していませんか?

「まとめてドカンと一気に高額入札」しておけば良いだけです。
「ヤフオクの入札はすべて自動入札として扱われる」ので特に登録などは不要で、後はシステムが勝手に(入れた額までの)更新してくれます。
    • 0

いま仮にあなたが、1万円で最高入札者とします。

この段階であなたが2円円で再度入札すれば、この
2万円を超えられるまで、あなたの自動入札となり
ます。
    • 0

今の金額より高い金額を入力して再度入札すればいいだけです。

• 0

自動入札は入札時に行うものです

ですから入札してしまった場合は無理ですね
    • 0