プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在価格4800円の商品に4900円で入札中です。入札数は0、商品数は1です。
これは後からの人が4900円と同額で入札することは出来ますか? 出来るのであれば
先に入れた自分が優先になりますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ここまでの回答はすべて正しくありませんね。
 「現在価格4800円」なのですから、現時点での表示価格は4800円です。これに対して質問者は4900円を入札してあるわけです。
 そこに誰かが入札しようとするなら、最低の入札単位である100円を上乗せする必要があります。で、その人が4900を入れると、表示は4900に変わりますが、最高入札者はDocoPotter1201さんのまま変わりません。入札金額が同じなら先に入札した者が優先されます。

 ただし、もしその人が最初から4901とか4910といった4900円を超える金額で入札したとすると、表示はそれぞれ4901または4910となって逆転されます。
 最低入札単位は、10、100、250、500、1000といった定められた金額になっています。しかしそれ以上であるなら例えば1円であっても多く入札することが可能です。
 表示金額5000を超えると1単位が250円になります。ですから5001で入札されると次は5251を入れなくてはなりません。そうなる前に5010円ででも入れておいてはどうですか? その品物が5000円程度が通常であるなら、5260を入れてくることは多くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 23:44

後の人は、


より高い金額で無いと
入札出来ません。

より高い入札金額に成った時は、
貴方に連絡が入ります。
「もっと吊り上げろッ!」ですッ!
    • good
    • 2

出来ません。

4900円より大きい額での入札が求められます。
    • good
    • 0

同額で入札することはできませんからご安心下さい。


入力してもはじかれます。

ヤフオクは入札しているとドキドキしますよね、
まぎわに誰か10円高い金額で入札しないかたと……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!