プロが教えるわが家の防犯対策術!

自身が恥ずかしいことをしたていで、お話します。
ヤフーウォレットの滞納を昨年9月分から続けてしまい、ヤフーとの契約で使用していたポケットWiFiの解約料込みで現在、64,819円請求されています。

最初は毎月支払いが来るのでそのうち支払えば良いと考えていたのですが考えが至らず、上記の様な結果になってしまいました。
本当に情けなく思っています。

支払いたくて仕方ないのですが当方学生のため、期限の3月30日までにアルバイト等を行ってもとても資金を用意出来ません。

また、支払い期限が過ぎてしまうと、「今後弊社が委託する弁護士法人より請求させて頂きます。」と書かれており、調べたところ、債権回収の為の手数料などで今以上の金額を請求されるケースもある事を知りました。

更に、支払い期限を過ぎると年14.6%の延滞利息が別途加算される様です。

家族に相談しても短期間で用意出来る金額では無いため今後、弁護士法人の債権回収手数料や延滞利息によって今以上に著しく高額になる場合は利用したくないのですが最悪、消費者金融で無利息期間を使用して、その場しのぎにはなりますが支払いたいと考えています。

恥ずかしいことですが、期限を過ぎてしまっても然程金額が加算されない場合はお金を用意してから5月の半ばか6月の半ばに支払いたいと考えています。

そこで質問なのですが、期限を過ぎてしまうと更にどれ程の金額を追加されてしまうのでしょうか。

延滞を繰り返してしまい、恥ずかしいことや大変な事になってしまったのは重々承知の上で質問させて頂きました。

ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    既にバイトを多めに入ってるので日雇いバイトでの返済は難しいですが、必ず6月までに返済額を貯めてしまって支払おうと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 15:10
  • ご回答ありがとうございます。
    既にブラックに載ってる可能性も否定出来ないので、本望では無いですが滞納して完済しようと思います。
    今後はしばらくローンも組む予定も無いので、ブラック歴が消えるまで支払い期限に注意しようと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 15:13

A 回答 (5件)

消費者金融で借りて返すくらいなら、そのまま滞納して返す方向で居た方がいいのではと思いますけど。

(無利子息期間なんてあっと言う間だし、消費者金融の取立てのがきついしそれも返せるか解らないでしょ?)
1ヶ月のアルバイト代で十分返せる額なのだから頑張って働いて早く返済しましょう。
ブラックには載ってしまったでしょうが、ブラックは一生ではないので、まだお若いようですのでこの先このような事が無いように頑張ってくださいね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

この手のカテゴリーと質問内容はネットの匿名性が高いということを利用して必要以上に偉そうに回答する方が多いと薄々感じながら質問しましたが、案の定その様な回答が多かったので、その中でも一番親身になって下さった気がし、ベストアンサーに選びました。

最短で返済しようと思います。

ありがとうございました。

>既にバイトを多めに入ってるので日雇いバイトでの返済は難しいですが、必ず6月までに返済額を貯めてしまって支払おうと思います。

いや、既に入ってるバイトを辞めて、日雇いで今月中にですよ
何を悠長なことを言ってるんですか?
    • 0

>債権回収の為の手数料などで今以上の金額を請求されるケースもある事を知りました。

基本的にサービサーが請求するのはYahooから譲渡された債権文+遅延損害金で
それ以上に法外な金額を請求されることなどありえません
つか、滞納してる人にそれ以上の請求して払えるとでも?

>家族に相談しても短期間で用意出来る金額では無いため
>消費者金融で無利息期間を使用して、

失礼だけど実際相談したんでしょうか?
7万近くのお金用意できない額とは思えませんけど。
負担してもらうんじゃなくて、あくまでも借りるんです、親に。

消費者金融で借りる方が親を泣かせることになる。
サラ金行くくらいなら親に土下座して貸してもらう方がずっといいです。
(きちんと返済すること)
簡単に考えてとんでもないことになって
結局親にばれて「相談してくれば良かったのに」というケースは非常に多いです。
    • 0

64819x14.6%=9464

9464÷12=789円

毎月789円ずつ増えます。

3月末から6月末ですから3か月、2367円

学生さんなら、バイトし放題ですから、日給1万円のバイトを1週間すれば、返せますよ3月中に
この回答への補足あり
    • 0

ブラックリストに載ってしまったな。

日雇いアルバイトで稼いでしまいなさい。
    • 0