dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の一人称の言い方はどれがいいですか?
俺?ぼく?

A 回答 (4件)

俺!



自分の親と会う時は、僕!
    • good
    • 1

私 が一番です。


特に年上(親、上司など)にはオススメです。
    • good
    • 2

私(60代男)は親しい人とは「俺」。


それ以外は「私」。

「僕」は絶対に使わない。
「僕」は何か軟弱な感じがするから。
有名人でも「僕」を使う人は「おかま」っぽいのが多い、
久米宏、などなど。

息子にも「僕」は使わせないでした。

「俺」と言う言葉は乱暴と言う人がいますが。
そんなことないです。

「俺」と「お前」の大五郎、、、♬♬♪
と言うコマーシャルも昔ありました。

ちなみに男は「ご飯」じゃなくて「飯」です。
「飯」も乱暴じゃないです。

林芙美子さんの小説に「めし」と言うのがあるし。
    • good
    • 1

人によりますね


私はどっちでもいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!