下の質問の後ボスとの戦いがあって、その後スノーモービルに自分はルールーと乗ったんですけどいっしょに乗っていた友人はなんとアーロンと乗ったらしいんです。
これってなにか法則があるんでしょうか。自分はリュックと乗ってみたいです(笑)
もしリュックになったという人いたら教えてください。

A 回答 (4件)

 身内がもう何時間も何日もかけて特定のキャラとスノーモービルに乗ろうと躍起になってプレイしていました。


 乗れる人物は、ルールー、リュック、アーロン、キマリです。普通にプレイしているとだいたいこの順に選ばれるそうですが。
 そのとき好感度がもっとも高いキャラクターが選ばれるそうです。
好感度の上がる状況とは、
1.相手を回復する(戦闘不能を回復する)
2.バトルでいっしょに場に出る
3.パーティに話し掛けられる状況になったときに、最初に話しかける
4.特定の受け答えをする(そのキャラクタを喜ばせるような選択肢を選ぶ)
 だそうです。キマリは、連絡線での二回のどつきイベントをみていないと難しいのでは(未確認)との言葉も・・。
 その身内のやり方で繰り返すと、マカラーニャの湖まではずっと
1.バトルメンバーはティーダとリュックで。3人目はワッカ。他のキャラクタを出すときはティーダから引っ込める(ティーダ抜きのスノーモービルイベントはありえないため。)
2.回復はひたすらアイテムに頼り、お互いをお互いの回復専門相手にする。
3.戦闘不能からの回復も2と同様。
4.イベント終了後、パーティに話しかけられる状況ではリュック最優先
 ・・・こんな感じでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

僕はリュックでしたよ。

ただ単に、あまりつかっていなかったのですが、盗むを覚えていたのが、そのときはまだリュックだけだったので、時々つかったりしたんですが、すぐ死んでしまったので、生き返らせるのを何度もしてたら、リュックでした。ユウナにはふつうにしてたんですけど・・・。僕はほんとはユウナがよかったんですけどね
    • good
    • 0

 私はルールーだったのですが、アーロンとはうらやましい。

(ティーダが、「男と乗ったって・・・」とぼやくって、本当ですか?)意識しないと見られないルートだそうですよ。
 リュックですが、ユウナに冷たくして(最初の出会いのとき「嫌い」を選ぶからはじまり)、戦闘の時のリュック&ティーダの機会をうんと多くするといいとか。ただ、私は未確認ですが。グアドサラムを訪れたとき、ルールーではなくリュックと会話していたら(ルールーが「ユウナのこと好きになっちゃだめよ」というムービーです)かなり確率は高いそうですが。
 あとキマリというのも見てみたいですね。
    • good
    • 0

噂では7にあった好感度というものがあるらしいです


そしてそれをあげるには回復させたり生き返らせたりするといいそうですよ。
だからリュックをたくさん回復させてやるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマカラーニャ湖でのアーロンさんのセリフ

マカラーニャ寺院、マカラーニャ湖でのバトルの後、
アーロンさんがティーダに向かって言うセリフで、
・・・人に頼るなとは言わないが、助けてもらって当然などと思うな・・・
というような感じのところが有ったと思うのですが、正しい言葉を教えてくださいませんか。

なんか自分に言われてるみたいでドキッとしたんですが、すぐ次に進んでしまって、今になって「セーブしとけば良かった」と後悔しています。

また、ここは後で映像スフィアで再度見られるでしょうか?

Aベストアンサー

ありゃらら!・・・ごめんネ!・・・kudo-chanがもう一回やってまで「あのシーン」を観たいと想うほど思い入れているとも知らずに、どうやって「あのシーン」のセリフを羅列したかを書き込まずに…!でも心配無用!キッチリ教えるよ! 

あんなに完璧に、それも素早くあのセリフが出て来るなんて不思議に思うよね?
でも・・・簡単な事をしただけだよ。どうやったかをこれから記述するネ!

・・・私の場合・・・
外付けのTVキャプチャユニットが有るので、
入力端子にPS2のAVケーブルを差し込んで
ビデオキャプチャしただけです。
要するに録画したシーンを再生して
セリフの字幕がでた時「一時停止!」して
レスに書き込んだだけなのです。(簡単でしょ?)

もちろんハードの容量が許すのなら、このシーンだけじゃなく
「スタート~エンディング」までの全てが取り込めてしまいます。(余談だけど、私の140GBのHDDには、「スタート~エンディング」の19時間(確かMP2で、40数GB位?)全てが入ってます。(PC直RECでモニター見ながらプレイするとスリーテンポ位遅れて「かなりウザイ」ので、TVのOUT PUT~キャプチャユニットのIN PUTでRECしました。)
       ((これが本当の映像スフィアでしょ?))

今回は、質問のシーンを探し出すのに時間が掛かりそうだったので
そのシーン直全のセーブデータから再びPLAY、キャプチャして
再生してみました。

RECしたムービーを静止画キャプチャすれば、素材として
プリントアウトはもちろん壁紙にもなるよネ!
他にも編集ソフトやライティングソフトを使えば、オリジナルDVDも
作れちゃうしね!
リッピングソフトでムービーシーンや音声を取り出す方法もあるけど、
自分が欲しいシーンが100%リッピングされるとも言えないしね?

画質にこだわらないならビデオデッキにつないでRECするのもイイよね?
>>>こんなとこかな?
     それじゃーkudo-chan健闘を祈る! がんばってチョ!!!

ありゃらら!・・・ごめんネ!・・・kudo-chanがもう一回やってまで「あのシーン」を観たいと想うほど思い入れているとも知らずに、どうやって「あのシーン」のセリフを羅列したかを書き込まずに…!でも心配無用!キッチリ教えるよ! 

あんなに完璧に、それも素早くあのセリフが出て来るなんて不思議に思うよね?
でも・・・簡単な事をしただけだよ。どうやったかをこれから記述するネ!

・・・私の場合・・・
外付けのTVキャプチャユニットが有るので、
入力端子にPS2のAVケーブルを差し込んで
ビデオ...続きを読む

QFF10のアーロンについて

さっそくですが、アーロンのオーバードライブ技の最後の4つ目がどうも修得しません。なにか方法があるのでしょうか?スフィアを全て発動させると聞いたことあるのですが、全てってあのスフィア版全て発動させなければならないのでしょうか?
 
 あと、アーロンとは関係ないですが、アニマの召喚獣を取得できません。場所はバージ・エボン寺院ということはわかってます。ですが、6箇所の寺院の試練の間の宝箱は全てとったつもりなのですが、どうもバージエボン寺院の間に入ってから6つのスフィアが発動するとこがありますが、入ってすぐ左手の黄色のスフィアがどうにも発動しないんです。。どこの寺院なんだろう・・と思うのですが一応行けるとこは全て周ったのですが、理由がわかりません。ただ、マカラーニャとビサイドの寺院には確かめることはできません。なぜなら行こうにもダーク召喚獣がいますから。(ちなみに、インターナショナル版です)まぁとにかく、あの入ってすぐ左手にある黄色のスフィアはどこの寺院なのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

>全てってあのスフィア版全て発動させなければならないのでしょうか?
→違います。スフィアマナージュを倒すと、各地にアーロンやジェイド、ブラスカの行動を記録したスフィアが現れます。
 それを、見ていくことでアーロンのオーバードライブ技が増えて行きます。
 因みに、ビサイド村にも一個あるので、すべてを習得するためには、ヘレティック・ヴァルファーレを倒せるだけの能力が必要になります。
 まぁ、そこまで力をつければ、多分、オメガウェポンも楽勝で倒せるとおもうので、完全に自己満足の世界ですが...

バージ・エボンで、すべてのスフィア発動させるためには、破の宝箱をすべて開ける必要があります。
破の宝箱は、すべての寺院に存在します。
忘れやすいのは、聖ベベル宮とザナルカンド遺跡(エボン・ドーム)だと思います。
ベベルの破の宝箱は、とりそこなうと、二度ととることは出来ません。
ザナルカンドも、ビサイド、マカラーニャと同じように、ダーク召還獣に守られているので、もう一度行くのは、なかなか難しいですね。
(しかも、守っているダーク召還獣は、最強クラスです。)

どちらかを、忘れていませんか?

アーロンのオーバードライブは、どうあがいても、ヘレティック・ヴァルファーレを倒す必要がありますが、アニマの方は、注意していけば、ダーク召還獣を倒すことなく入手できます。
"最強モンスター(ある条件を満たすと、とんでもないのと戦えます)を倒すまでは、やめない"
"とりあえず、取れるものは、全て取るまでは止めない"
と、言われるのなら、今から、スキルアップしていけばよいでしょう。

"それは、さすがに邪魔くさい"
と、考えられるのなら、最初からやり直した方が良いと思いますよ。
最初からやり直せば、とりあえず、召還獣だけは、それほど苦労せずにそろえられると思います。

>全てってあのスフィア版全て発動させなければならないのでしょうか?
→違います。スフィアマナージュを倒すと、各地にアーロンやジェイド、ブラスカの行動を記録したスフィアが現れます。
 それを、見ていくことでアーロンのオーバードライブ技が増えて行きます。
 因みに、ビサイド村にも一個あるので、すべてを習得するためには、ヘレティック・ヴァルファーレを倒せるだけの能力が必要になります。
 まぁ、そこまで力をつければ、多分、オメガウェポンも楽勝で倒せるとおもうので、完全に自己満足の世...続きを読む

Qぷよぷよ~ん カーくんといっしょ

あのゲームに出てくるドッペルアルルの特技の説明に「おじゃまぷよの落下をかなりとめるが・・・」という趣旨のものがあったと思うんですけど、「かなりとめるが・・・」どんな副作用があるんでしょうか?
自分ではやってて特に副作用を感じなかったのですが・・・。
ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分的には、特技発動中に予告ぷよが多くたまり、効果が切れるとたまった分のおじゃまぷよが一気に降ってきたところに副作用を感じました。
確かに特技発動中に上手くすれば相殺し切れるという可能性はありますが、予告ぷよがほしぷよだったりすると相殺するのが難しくなったりします。

QいまFFXHDやってるんですけど、最後のジェクトを倒せません。 レベル上げるほかになにかしたほうがい

いまFFXHDやってるんですけど、最後のジェクトを倒せません。
レベル上げるほかになにかしたほうがいいですか?

Aベストアンサー

ちなみにそれぞれ七曜の武器には確か特性があります一例としましてはアーロンはHPが少ないほど攻撃があがります
私はボス戦とかの前に戦死させてHP1で復活させてます
あとユウナの召喚獣もそれぞれ七曜の武器に対応した召喚獣も限界突破します
攻略サイトを見たら確実な方法がありますので参照してください

Qサモンナイト1のラスボスで・・

クリアーしていない方、すいません。
でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。
多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです)
勝てません。何回やってもゲームオーバーです。
このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣)
誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。
かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。
41じゃ弱いんでしょうか?

Aベストアンサー

ラスボスですね。
まず、回復アイテムを(クロッツアの実ならなお安心です)大量に買い込みます。
その装備をもって戦いに挑んでください。

ラストダンジョンではボスの目の前に2人分スペースがあるのでそこになるべく防御力の高いユニットを2人配置します。
するとボスはその2人を中心に全体攻撃をしてきます。
そのときの攻撃の範囲に魔王バノッサ自身も入ってしまっているので、
主人公は毎ターン回復しているだけでバノッサは自滅してしまいます。

もう1つのやり方
大悪魔を1人だけ残しておくとバノッサは攻撃してきません。
だから、この間にバノッサを攻撃すれば味方はまったく攻撃を受けずに倒すことが
できます。
しかし、1ずつしか攻撃を与える事が出来ないので、999回攻撃しなければいけません。
確実ですが、時間はかかる地道なやり方ですね。

私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが、クリアがんばってください!
なにか質問があったら補足して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報