下の質問の後ボスとの戦いがあって、その後スノーモービルに自分はルールーと乗ったんですけどいっしょに乗っていた友人はなんとアーロンと乗ったらしいんです。
これってなにか法則があるんでしょうか。自分はリュックと乗ってみたいです(笑)
もしリュックになったという人いたら教えてください。

A 回答 (4件)

身内がもう何時間も何日もかけて特定のキャラとスノーモービルに乗ろうと躍起になってプレイしていました。

乗れる人物は、ルールー、リュック、アーロン、キマリです。普通にプレイしているとだいたいこの順に選ばれるそうですが。
 そのとき好感度がもっとも高いキャラクターが選ばれるそうです。
好感度の上がる状況とは、
1.相手を回復する(戦闘不能を回復する)
2.バトルでいっしょに場に出る
3.パーティに話し掛けられる状況になったときに、最初に話しかける
4.特定の受け答えをする(そのキャラクタを喜ばせるような選択肢を選ぶ)
 だそうです。キマリは、連絡線での二回のどつきイベントをみていないと難しいのでは(未確認)との言葉も・・。
 その身内のやり方で繰り返すと、マカラーニャの湖まではずっと
1.バトルメンバーはティーダとリュックで。3人目はワッカ。他のキャラクタを出すときはティーダから引っ込める(ティーダ抜きのスノーモービルイベントはありえないため。)
2.回復はひたすらアイテムに頼り、お互いをお互いの回復専門相手にする。
3.戦闘不能からの回復も2と同様。
4.イベント終了後、パーティに話しかけられる状況ではリュック最優先
 ・・・こんな感じでいいのではないでしょうか。
    • 0

僕はリュックでしたよ。

ただ単に、あまりつかっていなかったのですが、盗むを覚えていたのが、そのときはまだリュックだけだったので、時々つかったりしたんですが、すぐ死んでしまったので、生き返らせるのを何度もしてたら、リュックでした。ユウナにはふつうにしてたんですけど・・・。僕はほんとはユウナがよかったんですけどね
    • 0

私はルールーだったのですが、アーロンとはうらやましい。

(ティーダが、「男と乗ったって・・・」とぼやくって、本当ですか?)意識しないと見られないルートだそうですよ。
 リュックですが、ユウナに冷たくして(最初の出会いのとき「嫌い」を選ぶからはじまり)、戦闘の時のリュック&ティーダの機会をうんと多くするといいとか。ただ、私は未確認ですが。グアドサラムを訪れたとき、ルールーではなくリュックと会話していたら(ルールーが「ユウナのこと好きになっちゃだめよ」というムービーです)かなり確率は高いそうですが。
 あとキマリというのも見てみたいですね。
    • 0

噂では7にあった好感度というものがあるらしいです

そしてそれをあげるには回復させたり生き返らせたりするといいそうですよ。
だからリュックをたくさん回復させてやるといいかもしれませんね。
    • 0