パッチワークのパターンを使って、リュックサックを作りたいのですが、家の近くの本屋さに行っても、パッチワークリュックサックの作り方の本がありません。                             リュックサックのサイズは女性がふだん使えるような、B4サイズくらいで作りたいのですが、パッチワークリュックサックが何点も書かれた本が発行されていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毎日使えるパッチワークの人気バッグ&ポーチ112


という本はどうでしょう
112種類のバッグ&ポーチの作り方が載ってます
掲載されてるとは思いますが1~2点ほどかと?
3年前に出版された本だと思うし,リュックの記憶が殆ど記憶にないんです

リュックは無料配布のパターンの方が色々あるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 早速、本屋さんに行ってみます。キルトパターンの手作りリュックサックって、目にしたことがないし、作られる方もほとんどいないみたいですね。                                                                     無料パターンを利用して、キルトパターンを入れたリュックを作る方法も試してみたいです。

お礼日時:2014/10/31 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同人誌の発行日について質問です。同人誌の発行日は必ずその本を売るイベン

同人誌の発行日について質問です。同人誌の発行日は必ずその本を売るイベントと同じ日にしなければならないんでしょうか?(新刊であれば当然その日のイベントの日にしますが・・・)

私まだ先のオンリーイベントで出したい本のネタを今浮かんで描いているのですがそれでも発行日をそのイベントの日にしなければならないんでしょうか?(もしかしたら急遽その出したいイベントより先のイベントで売るという事もあるかもしれないので・・・。)

発行日はその描いた日では駄目なのでしょうか?ほとんどのサークルさんが発行日をイベントのある日にしているので駄目なのかどうしても気になりまして・・・。

Aベストアンサー

ご自分の管理しやすい日で大丈夫です。
原稿を完成した日で分かりやすければそれでも良いですし、本が完成した日でも構いません。
イベントの日を発行日としている人は、発売りしたイベントの日に合わせたほうが分かりやすいからでしょう。
発行日は発行者の自由ですよ。
自分なりのこだわりの日を発行日と決めておけば、フリートークのネタになるかもしれませんね。

ちなみに商業誌ですら、発行日は発売日ではありません(笑)

Q同人誌再録本の発行部数で悩んでいます

発行部数について悩んでいるのでご意見いただきたく願います。

一年以上前に完売したコピー本とオフ本5種類分と
書き下ろしをまとめた再録本を作ろうと考えています。
150Pほど、値段安め予定です。

当時1種類につき大体50部ほどをイベント2回で完売していました。
現在は1種類150部ほどをイベント2・3回+通販で完売しています。
最高で1種類250部発行・完売経験があります。そのときもページ数多め・安めの設定でした。

悩みの原因は上記の250部発行の本が
予想以上に買っていただけて再販が大変だった事があります。
ページ数が多い・安いという条件だと発行部数が多くてもいいのか?
それとも再録なので通常発行部数の150部よりも少ないほうがいいのか?

今まで再録の経験がない事と優柔不断な性格から
目途が立てられず大変迷っています。
個人で決めていくのが同人活動だとは思いますが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンルの流れにもよると思いますよ。
例えば、今も新規客が流れているようなら、再録もまた売れるでしょう。
ゲームなどでは、ハードが変わるたび(特にPCやWii、PS3などから携帯型へ移植)に新規客が出てきます。
そういう「きっかけ」があるのなら、再録もいい売れ具合になるでしょうけどね。

再録として、1年前ならスパンとしては少し短い気がします。
何かジャンルに大きな流れがある(アニメなどのテレビ化や漫画化など)のなら、そのスパンでも問題ないと思いますが、何もなければ、スパン的に早い気がします。
ただ、再録して欲しいという声が多いのなら、再録してもいいと思いますが、サイトを持っているようなら、そこでアンケートを取るのもいいでしょうね。

再録自体のことですが、その再録に書き(描き)下ろしがあれば、常連客なら手を伸ばす率は高くなります。
また、小説の人は加筆訂正した上で再録・文庫版にするなどして以前とは違う形で再録したら、常連客も手を出す率は少し高くなります。
完全な再録なら、常連客は手を出しません。

その250部出たのは、他の本と内容(作品の傾向やカップリングなど)は違うのですか?
他の本と何も違わず、ただページ数多めで値段が安いからという理由でしょうか。
私はそれだけが理由ではないように思えますが。
出した時期はジャンル的に最高潮だったとか、本の内容が万民受けするものだったとか、宣伝方法が違ったとか、いろいろな要因があるはずです。

私が聞く限りでは、あまり再録の部数を多く出す人はいません。
また、いつもの発行部数より多く出していつまででも在庫として残った人もいます。
イベントに行けなくても、通販があれば手に入りますからね。
今まで買えなかった人たちだけを対象にするのですから、通常より少なくする方が「無難」だと思いますが、ジャンル的に再燃焼しているようなら、通常部数で問題ないかと思います。

ジャンルの流れにもよると思いますよ。
例えば、今も新規客が流れているようなら、再録もまた売れるでしょう。
ゲームなどでは、ハードが変わるたび(特にPCやWii、PS3などから携帯型へ移植)に新規客が出てきます。
そういう「きっかけ」があるのなら、再録もいい売れ具合になるでしょうけどね。

再録として、1年前ならスパンとしては少し短い気がします。
何かジャンルに大きな流れがある(アニメなどのテレビ化や漫画化など)のなら、そのスパンでも問題ないと思いますが、何もなければ、スパン的に早い気がし...続きを読む

Qパッチワークのことで。

みようみまねではじめてやっています。
ホワイトキルトのキットを買ってきました。

キルティングなのですが 玉止めの処理はどうすればいい
のでしょうか?
裏の生地にあちこち玉止めが出来てしまうのはやり方として違いますよね・・・?
縫い始めも縫い終わりも玉止めを裏の生地でしていると
ころころいっぱいになってしまうのではと・・・

質問するのも恥ずかしいのですが(^_^;)教えてください。
 

 

Aベストアンサー

こんにちは。

私も自己流でやっています。
キルトの玉止めを中に引き込む時には、先の細い針だと
布地の糸を割ってしまってうまくいかない事があります。
なので、私は、最初の一針を入れる時は、針のお尻から
刺すようにしています。そうすると、大きめの穴になるので
玉止めを引き込みやすいし、布地の糸が切れてしまうこと
もなく、手でちょっと整えれば、全く目立たなくなります。

ご参考になれば^^

Q。家で飼っているハムスターなのですがふだんすごくのんきにゲージのなかにいるのに今日に限ってなぜか奇声

。家で飼っているハムスターなのですがふだんすごくのんきにゲージのなかにいるのに今日に限ってなぜか奇声のようにゲージのなかで暴れてゲージから出ようとしてるかんじにも見えるんです。なぜがわかりますか。?ちなみに
1才のメスです

Aベストアンサー

ハムスター用に、透明なボールの中にハムスターを入れて部屋の中をコロコロ歩き回れるようなおもちゃがあります^ ^
もし出たがっているようなら、ストレス発散としてやってみてはいかがでしょう?^ ^
人間と同じで、ストレス発散もハムスターには大切ですよ^ ^

Qパッチワークのバックの底に足をつけたいのですが

よろしくお願いします。
パッチワークでトートバックを作るつもりでいます。
今回は、そのバックの底の四隅に小さく足をつけたいと思っています。
(高級バックなどは四隅に小さい足がついているとおもいますがそれです)

理由は、外出に持ち歩いて地面に置かないといけないとき、
そのまま置いてしまうと生地が汚れるからです。
ずっとジレンマを感じていました。

しかし、私が探している範疇でですが、バックの足になる手芸道具がどこに
売っているのか分かりません。

もしご存知の方、良かったら教えていただけないでしょうか・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バッグ 底鋲」とでも検索いただくと、そのての通販しているパーツ店などいくつもかかります。

参考までにこういうものが欲しいのですよね?

http://teguma.net/bagkanagu-7.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報