プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンキーリングを買いました。
サイズは1番最小で1号だったので、1号にしたのですが、
やっぱり微妙~~にゆるいんです。
夏とかはもしかしたらいい感じかもしれないですケド、
今は油断したら抜けそうです。

大事な指輪なので、ずっと付けてたいし、無くしたくもないです。
これ以上は小さく出来ないので、なんとかフィット感を
出す方法ってなんかないでしょうか?
ちなみに、ネックレスにする、とかいうリング以外の使用方法はナシで、あくまでもリングとして、というアドバイスが頂ければ・・・。
一瞬、両面テープを毎回貼るか?とも思っちゃいましたが(^ ^;

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ピタリング」という商品があります。



下記サイト以外にも、検索すると出てくるかと思います。

ご参考まで♪

参考URL:http://jbox38.com/z.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~~!!
す、すご!!
世の中にこんなものがあるとは知りませんでした!
ありがとうございます、早速注文します。

超びっくりしました。

お礼日時:2005/01/23 20:21

こんばんは



私も指輪探しには苦労する一人です。
ピンキーは1号以下で、左手の薬指は3号なので、
婚約指輪も結婚指輪も探すのに苦労しています・・・


1号以下のサイズ直しができればいいのですが、
規定サイズではないので、なかなかやってくれるところが見つからないかと思います。

以前、彼からは「太ればちょうどよくなるんじゃない?」と言われたことがあるのですが、さすがにそれは・・・(><)
「リングサイズが1号増減するときは、体重が5kg増減したとき」と店員さんに教わったことがあります。たしかに実体験でもそうかも・・・


と、前置きが長くなりましたが、
私が思いつく方法は2つです。

1つは、リングの形状を、○からちょっと楕円にしてしまうことです、
リングにキズをつけないようにするのが大変ですが、
布を巻いて、ペンチか何かで、軽~くゆがめます。
すると縦・横、どちらかが縮むので、○のままの時よりも、少しは指にひっかかるかと思います。
もしこの方法をやる場合は、デザインを壊さない程度に、軽~くやるように注意してください。

それから、もう1つは・・・
見た目はちょっと微妙ですが、
指にサージカルテープ等を巻いて、指輪が当たる部分だけ少し太くすることです。
透明のテープをなるべく指輪の幅くらいにカットして、ちょうどよい太さになるまで指にクルクルと巻いていきます。
その上から指輪をすれば少しはきつくなると思います。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831047.h …

大切な指輪、なくさないように気をつけてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ~。
私はみなしごハッチ体型で、足先とか、指先が細くて、
身体は細身ってほどもないのが余計むかつきます(笑)

一瞬、この指輪の為に太ってやろうかと考えましたが、
なかなか指に肉がつくまで太るって、勇気いるし(^ ^;

確かに楕円形はありですよね。
ちょっと触ってみたところ固くって出来るかどうか・・・。

いろいろアドバイスありがとうございました!
なくさないようにします。

お礼日時:2005/01/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!