アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は できるだけ真面目に できるだけ質問なさる方にとって
有益な情報を書き込むことを心がけているつもりです

しかし

*Amazonで売っている商品についての質問で
Amazonのその商品のページをきちんと読んだら
質問している情報が全て記載されているのに
その事を指摘しただけで人格否定なさる質問主さん

*画面の向こうにいる相手が
「血の通っている人間だ」
と言うことすら考えていない方

*画面の向こうに
奴隷とイエスマン「以外」は
誰の話も聞こうとしない質問主さん

*5ちゃんねると同じ感覚で
「論破したから満足」
と仰られる質問主さん

が あまりにも多すぎる印象を受けます

画面の向こうにいるのは
「血の通った人間」「自分とは違う人格 人間性を持っている人間」
だと言うことを
「理解しようとしない」のか
「理解できるだけの頭がない」のか
考えあぐねているのが本当のところです

ちなみに私は この教えてGooの前身である
OKWebにおいて
仲裁人資格まで取得しているのですが

「人の話を最初から何一つ聞く気がない
単純にイエスマンと奴隷だけを求めている
5ちゃんねると同じ事をして悦に浸っている」
人が あまりにも増え過ぎたように思います

このため
そのような人種と関わり合いになりたくありませんので
上記のような人種の「見極め方」がありましたら
どうかご教授をお願い致します

A 回答 (6件)

2年前と比べても、質問者も回答者も明らかに質が下がってしまった。



2年前は100投稿に一つくらいは真面目に答えたいと思うものがあったが、今は200投稿に一つもない。
質問者の対応の質も明らかに低下している。

現在の姿だけでその人間の全てを述べるつもりはないが、それでも
「今のユーザーの9割はかまってちゃん、倒錯者、ネトウヨ、引きこもり、エゴイスト、利己主義者」
とみなさざるを得ない。

とりあえず俺のブラウザには非表示機能があるので、答えたくない質問者は片っ端から消す。
あとは質問文や過去の履歴などから類推するしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのブラウザを教えて頂く事はできませんでしょうか?

検索語だけでもヒントを頂けましたら幸いです

お礼日時:2020/08/13 19:50

本当に仲裁人資格を所持されているのですか。

本当にそうならココで「無視した
方がいい人」の見極め方を質問する必要はないのでは。実質的にプロなんですか
ら、自分らより相当に詳しいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No5の方が仰っておられるのよりも 6年前の話です

No5の方も仰っておられるように
2年程度で人がどんどん入れ替わっています

ましてや 8年前と比べたら
客観的な意見を話すだけでいきなりヘイトスピーチが帰ってきて
ブロックされる有様です

お礼日時:2020/08/15 15:42

OKWebの仲裁人資格って、何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ「教えてGoo」は
元々はOKWEBと言う質問サイトでした
設立者の志が
「世界知的遺産を創ろう」
と言う 高い志でしたので
私が知っている範囲でお答えして ポイントや評価などの成績によって
「意見が分かれている 険悪な雰囲気になっている」
質問と回答について 私が仲裁人となって
仲裁人である私の判断が絶対 と言うレベルで
全ての裁定が下されていた時期がありまして
その数少ない「仲裁人資格」を持っていました

お礼日時:2020/08/13 19:12

そういう人は正論を突きつけるとギブアップして向こうからブロックかけてきます(笑)

    • good
    • 0

>上記のような人種の「見極め方」がありましたら


私は、質問者様の名前で判断しています。
ふざけた名前付けてる人はだいたいこの傾向が見られます。
    • good
    • 1

人の見極めはできないので、


質問文章で見極めるしか無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!