アイテムの整理は出来ますけど、装備の整理って出来ませんか?
もう、ぐちゃぐちゃで、困ってます。
早めに売って数を減らした方がよいのかなぁ?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できませんね。

手でひとつひとつ並び替えるしか方法はないと
思いますよ。

改造で名前が変わったりするので、仕方がない
ことだと思いますが、せめてキャラクターごとに
並び替えられるといいのですが・・・

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです、せめてキャラごとにまとめてくれてもいいのに。ひとつひとつやってると20~30分くらいかかります。

私もハッキリしたことが言えないのですが・・・

キャラクターごとの整理はできないのですが、
手動で色々と動かしたりすると
あちこちに穴ができますよね。
これ、すっごく邪魔なのですが、
セーブして再起動させると前詰めに直ってた・・・
ような気がします。

知り合いがスクウェアと親しいので
クレーム言うようお願いしました(笑)
次回作では改善されてるといいですね。
(12作目になるのかな・・・
11作目はネットワークゲームですから)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セーブの後の再起動でもそのままです・・・。
クレーム言って下さるんですか。よろしくお願いします。
困ってるの、私だけじゃないですよね。

本当に整理が出来なくて、困ります。

私は、横にノートPCを置いて、Excelを使って武器・防具一覧を作って
管理しています。

入力項目に、武器・防具の名前、使用出来るキャラ、武器・防具の区別、
付与できるアビリティの数、各アビリティの内容です。

入力した一覧からExcelのオートフィルタ機能を有効にし、
"キャラ"と"武器・防具"でフィルタすると
そのキャラが使える武器or防具の一覧が出来ます。
その一覧から必要・不必要の判断をしているのですが、
最初データを打ち込むのにちょっと時間がかかりました。
たしか、30分~40分位かかったと思いました。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すっすごいですねぇ。Excelを使うとは考えもつきませんでした。これくらいの機能、なんで付けてくれてないのでしょうね。

装備の整理コマンドはありません。

雑誌に載っていたのですが、持てる上限まで来ると、
新たに装備を入手したときに捨てるものを選ぶことになるので、
そこでいらないものを捨てていると結果的に整理できる、そうです。

こまめに売ってもそのたびに並び替えないと整理できないので
大変ですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。戦闘後に装備を貰えたときに、ぐちゃぐちゃになっていると、どれを捨てていいかわからないんですよね。やっぱり出来ないんですね・・・。