dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバトリオンの高台ハメというのを見たんですが、その攻略ではどれも武器は凶刻【時雨】というものを使っていました。ですが当方、この武器を作れないんで、その他の武器でおすすめはありますか?


またおすすめの防具なども教えて頂けると幸いです。ちなみにまだ倒せないのは、アマツマガツチ、アルバトリオン、ウカムルバス、アカムトルムなので、それ以外の素材で作れる防具、武器だとありがたいです。

それとYoutubeなどで動画を見ていると、高台が壊れませんが、なぜなんでしょうか?普通、ダメージを受けたら壊れると思うんですが・・・コツとかありましたら合わせてアドバイスよろしくお願いします。

質問が多くなってしましましたが、ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あー大剣以外だとNo.1さんのアルデバランで


http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/481.html
---黒Wikiより---
ド級弩アルデバラン特化装備
スキル: 弱点特効,装填速度+2,散弾・拡散矢UP,最大数生産
推奨武器:ド級弩アルデバラン
頭:インゴットS:痛撃珠【1】
胴:ディアブロU:☆痛撃珠【3】火竜の紅玉*1
腕:インゴットS:弾製珠【1】*2
腰:インゴット
脚:ガンキンU:☆痛撃珠【3】火竜の紅玉*1
武器:痛撃珠【1】
お守り:スロット3:弾製珠【1】*3
防御:初期124 最大209
耐性:火6 水-7 雷8 氷-6 龍-2

オススメ理由
ド級弩アルデバランと散弾の運用に特化した装備。
今作は散弾が特定部位に集中してヒットすることが多く、「弱点特効」と非常に相性が良い(詳細は弾性能(散弾)参照)。
「装填速度+2」によって全LVの散弾を最速でリロードでき、被ダメージを抑えつつ高い火力をキープできる。
ド級弩アルデバランに尾槌竜の仙骨が2つ、痛撃珠【3】*2に火竜の紅玉が2つと作成難易度は高い。
腰装備は下位のインゴットなので間違えないように注意。
---黒Wikiより---
とか
もうちょい攻撃力に振って
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [139→230]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アロイSキャップ [2]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:【お守り】(攻撃+8) [0]
装飾品:散弾珠【1】×2、攻撃珠【3】、散弾珠【3】、弾製珠【1】×5
耐性値:火[16] 水[-1] 氷[-1] 雷[-11] 龍[10] 計[13]

攻撃力UP【大】
弱点特効
散弾・拡散矢UP
最大数生産
-------------------------------
とかを使ってました。
    • good
    • 1

イベクエの方が体力、攻撃力高いです。


が、翼膜(?だったかな?)と瑠璃色の龍玉の基本報酬の確率が高いので、
イベクエでやってました。(翼膜は集会所だと翼破壊報酬でしか出ません。)
集会所でも問題ありません。
    • good
    • 0

大剣


W抜刀、集中
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [274→416]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンSヘルム [0]
胴装備:ゴールドルナメイル [3]
腕装備:レックスUアーム [2]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:ディアブロUグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】、抜打珠【3】
耐性値:火[10] 水[-16] 氷[-5] 雷[-8] 龍[-3] 計[-22]

抜刀術【力】
抜刀術【技】
集中
-------------------------------
武器スロ、お守りなしなので、工夫次第で他のスキル1つくらいはつけれると思います。

これ系の装備で猫なしで振り向きに抜刀溜め攻撃でイベクエアルバを乱獲してました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。イベクエの方が体力が低いなど利点がありますか?普通の集会所のクエストでも大丈夫ですか?

補足日時:2011/12/12 20:27
    • good
    • 0

凶刻【時雨】はLv2散弾がしゃがみ撃ちに対応したヘビィボウガンなので、よく使われているのでしょう。


代わりになる武器なら、ライトボウガンのド級弩アルデバランはどうですか?
繚乱の対弩のように速射は出来ませんが散弾全レベルを撃てますし、装填速度は遅いものの反動は小さく装填数も多くて威力も申し分ないと思いますよ。

高台が壊れないのは、壊れるだけのダメージを受ける前に角を2段階破壊できているからではないでしょうか?


私は初めの頃はクリアすることだけを目指して、
アマツマガツチ、ウカムルバスは火属性のアルクドスルージュ
アルバトリオンは水属性のスコルピオダート
アカムトルムは雷属性の稚雷
と、当時作っていた弓で行ってましたね。普通の腕前なので時間は掛かりましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!