電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンハンワールドで、ネルギガンテの任務クエストが出ました。
そこまでで作れるスラアク向けのオススメ装備、護石、装飾品を教えてほしいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

武器はライトニングアクセルⅡでいいと思います。

防具は↓でどうでしょうか。

頭 バゼルβ
胴 ダマスクβ
腕 カガチα
腰 バゼルβ
足 ディアブロβ
耳栓の護石Ⅰ

耳栓5、集中2、耐震2、回避距離2
でスロットはが3スロが2つで1スロが6つです。装飾品はまだ揃ってないと思いますが、体力珠、耐絶珠があれば有用です。跳躍珠、短縮珠も入れておきたいですね。また防音珠があるなら護石を変えられるので攻撃的なスキルにしてもいいですね。
耳栓と耐震はネルギガンテの異常攻撃対策です。集中と回避距離はスラアクにとっての有用スキルということで採用しています。
    • 0

攻略ページ上位の序盤オススメの装備ってその名の通り序盤向けすぎるでしょ・・・。

武器:ライトニングアクセル
頭:スカルフェイス
防具:攻撃重視のリオハートシリーズor防御重視のインゴットシリーズ

スキルは耳栓、無いなら不動の装衣で。匠もあると良いです。
死ぬなら体力増強、精霊の守護(猫飯必須)付けると大分楽です。アイテムは癒しの煙筒。

飛んだらすぐ閃光弾、無ければ突進回避優先で。
戦闘開始直後は弱点の白い棘が体中に生えてるのでそこを狙います。
ドロップする滅龍石あてるとすぐに壊れます。
時間経過で黒くなり堅くなったら腹→後ろ足の弱点狙いで。

救難は敵の体力、耐性すべて2.6倍になるので4人呼べないならソロの方が楽です。
メリットはタゲ分散で死ににくくなります。
    • 0

https://game8.jp/mhw/199252

ここのURLのサイトの下の方にスラッシュアックスの上位の序盤オススメの装備があります

ネルギガンテはラスボスを除く複数出てくる古龍のうち、比較的倒しやすく(と言ってもすごく強いですが)非常に強力な防具の素材が手に入るので、何度も倒してオーグシリーズで揃えるのがいいです

古龍は落とし穴やシビレ罠と行った罠が一切効かないので倒すしかありません

一人ではかなりキツイので救難信号を出して手伝ってもらえばいいです

ネルギガンテは素材が欲しい人が結構いるみたいで、救難出せばすぐに来てくれることが多いですよ
    • 0