電子書籍の厳選無料作品が豊富!

村【天と地の怒り】について教えて下さい。

裏技のある ハンマーで挑戦してるのですが うまくいきません。
↑知らなかったらすみません。

武器は激槌オンスロートでやっています。
HR1で作れる お勧め装備教えて下さい。

毒無効 で火耐性が付いてるのは難しいでしょうか?

やはりHR1では難しいので 集会所進めた方が良いでしょうか?

自分なりにワード考えて検索したのですが見つからなかったので質問させて頂いてます。 
もし同じ質問があるのでしたらどんなワードを入れたら良いか
教えて下さい。

お返事遅れるかもしれませんが 必ずお返事しますので
よろしくお願いします。(o_ _)o))ペコリ

A 回答 (2件)

自力でクリアしたことはないのですが友人に実際にチャレンジしてもらって受けた解説としてはハンマー持って高台に上がって走ってくる金銀の頭に向かってタメ攻撃を続けていくという物で銀レウスの急降下の毒爪攻撃は厄介なのでこの攻撃は緊急回避でよけていくという物でした。

ただ、そのときにはすでにHR5の装備で行ってもらったのでHR1のままクリアするのは難しいのかも知れないです。(歴代の村最終クエストでも1,2を争う難解クエストという話もあるぐらいですから・・・。)

ネットで調べてわかる程度のアドバイスしか出来なくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

クエ名が「天と地の領域」の間違いではなかろうか?

(レウス夫妻)
装備は正直なんでもいけますが、日向オールかレックスオールがおススメかな?

攻略の基本はこやし玉です。

2匹同時に倒すのは難しいので必ず引き離して闘う事、レイア→レウスの順がおススメ。

レイアは閃光弾5発ぐらいで貯め3を頭に当て疲れてきたら穴に落としダメージを与えて、痺れ穴で捕獲。

残りの調合分をすべてレウスに使うと簡単に勝てますよ^^

この回答への補足

天と地の怒りで 合っています。 PSP版の1番最初の
モンハンなので><
モンハン2の前のソフトです。 ですので日向オールかレックスオール
痺れ穴等たぶん無いです><

• 0