プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバクラの怒鳴る年下の先輩について

夜の世界には何処のお店にも一人はいますが、
兎に角怒鳴って、叱って、命令口調に言うが、上司にはペコペコしてる人が今の職場にもいます。

「俺の言うことは全て1回で聞け」
「遅いんだよ!さっさとドリンク作れ」
「コレいらなくなったからすぐ片付けろ」

他でBARを運営しているので、特にお酒についての知識はあるのですが、
よくミスするし、スピードも早くないのに、決まり事も守らず、上から物を言う人で、正直嫌いです。

最初はお店のルールや皆で共通してやる事もしないため、指摘したり質問したりしてたのですが、最近は上から目線が気に入らないため言わなくなりました。

あまりに態度が悪いため、今は逆に見下して「こいつは幼稚園児なんだ」とまで思ってます。

コレで良いとは思っていないので、何か良い対策や心がけがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

年下の先輩は、発達障害&自己愛性人格障害だ。

仕事ができないのに心の中では仕事ができると思いこんでいるという困ったちゃん。YouTubeを”発達障害”、”自己愛性人格障害”で検索すれば対策を指南する動画も見つけられるだろう。

大人の発達障害を解説します#発達障害#概説 - YouTube


パワハラ上司? 自己愛性パーソナリティ障害について解説しました【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=x8X3rRTtZ7M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ある内容なのでじっくり調べさせていただきました。
小耳に聞いた程度でしたが、結構面白いものですね.
同じ社員なので、うまく立ち回って成果を上げていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!