プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接骨院のアルバイトをしている者です。最近、親戚の子が同僚として来ました。(以後彼女)彼女とは、実家同士が近所で子供の頃良く遊んでました。でも今は連絡先特に交換してないですし仲良しでもないです。だって彼女、やる気がないんですもの。脱力でめんどくさがり屋無気力無関心で、私生活もだらしないです。成人してもまだ母親に庇ってもらうマザコンです。みんなで輪になって話してる時も、彼女は1人だけ立ち上がってクルクル回ったり、その場で寝転んだり何か周りと違うことをするんです。お酒は飲んでませんが、常に酔っ払った態度を取ります。フラフラと。あーー、いーー、うーーと訳のわからん独り言を言います。それで不思議ちゃんキャラを作り周りの気を引かせようとしてます。家族や身内はそれで面白く感じますが、私は馴染めないです。
中学生の頃、宿題や勉強も意地でもしない、制服着たまま次の日の朝を迎えたこともありました。となれば体洗ってないってことですよね?夜風呂上がりにわざわざ制服にまた着替える学生なんていませんよね?
指しゃぶりもあったり、生理がきてもナプキンをつけなくて周りから菌扱いされて、自分にも原因があるのに周りからドン引きされると、親は怒鳴って抗議します。
ダラダラしてて、同級生の足を引っ張りキツく言われたくらいでも親は学校に怒鳴り込みます。
宿題もしない、授業中も寝る、遅刻が多いと生活態度を懇談会で指摘されると親は逆ギレします。
毎日毎日彼女が先生に怒られてるところを見ると周りもあまりいい気はしないです。なので宿題した方がいいで、授業はちゃんと聞こうと私も言うとちょっとしつこく言わないでくれる!?ほっといてくんない?と彼女の親に怒られたことがありました。
こんな感じで子供の頃過ごしてましたが本題です。彼女は、人に興味関心がなくて別に仲良くしたいとか思わないです。
成人しても彼女は全然成長してないです。
仕事でも上司からミスを指摘されたくらいで、直そうとしないですし、また親も抗議しに来ます。あなたも注意しなさいよ!と私まで怒られます。
上司は、何でミスしたのか、これからどうすべきかを冷静にアドバイスしただけです。私も色んなミスをして何度も指摘されてました。別に私はパワハラでも人格否定とか感じたこともありませんでした。
ちゃんとミスを正さないと、ほんまに周りの足を引っ張りますし、組織が成り立たなくなります。
他にも上司が彼女にタメ口で話したくらいでも怒鳴り込みます。
私と彼女は昔から知人で、彼女にニックネームで呼ぶと患者さんは、あらお友達?と聞かれて、親戚同士です。と答えるとそれも彼女の親に怒られました。勝手なこと言わないでくれる!?と。無関係ですと言うと嘘になるかなと思いました
どう思いますか?

A 回答 (3件)

まったく 他人のフリをすればいいのです。

    • good
    • 0

発達障がいがあるのかな、と思います。


それで今まで、いろんな苦労をしてきたのでしょう。
いじめられたりもしたでしょうね。
そういう人はあなたが思う以上に、普通のことをするのが難しいのです。
だから、親ごさんも過剰に反応するのかもしれません。
子どもを責められると、自分が責められているような気がするのです。
あなたの育て方が悪いのだ、と。

仕事中は1さんが言う通り、名字で呼んで、あとは適度な距離を保つようにすればいいと思いますよ。
あとは、その整骨院の先生が判断することですから、あなたは気にしないように、振り回されないように、気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

そんなに嫌いなんだから、ニックネームで呼ぶ事なんてありません。


「◯◯さん」と姓で呼べば良いだけです。

クリニックでも親しい人が来ても初めての人が来ても、「◯◯さん」としか呼んでないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!