電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ガンランス(スノーギアセカンド)で「守りのピアス」&「ハイメタ」で村長クエストLV3の緊急クエストをやっています。
自分の技術が低いかもしれませんが、なかなか討伐出来ないのです。

教えてください。ガンランスを中心に進めていく上で
1,お奨めの武器および防具(可能であれば、初め→中盤→最終の各段階)
2,ガンランス1本だけではきついのでもう一つの武器&防具
 (モンスター別に使い分けたい)

A 回答 (5件)

フルフルは振り向きの時は攻撃し放題です。

飛び込みの後、体内放電しなかったら真後ろから3回つついてサイドステップとかで大分手数が稼げます。体内放電の時は砲撃または龍撃砲で攻撃しましょう。攻撃力は強いですが隙は大きいので、よく観察して戦えば勝てると思いますよ。

1.
スノウギア=セカンドは村ではそれ以上強化できないので、もう少し進んだら無属性ですが討伐隊正式銃槍なんかがいいと思います。

中盤は相手によって属性を変えたほうがいいので
氷 ヘルスティング
火 ナナ=ハウル
水 ディープフィッシャー
なんかがその後も強化できるのでオススメです。

最終は
龍 ガンチャリオット
火 ナナ=フレア
くらいで他は使っていなかったりします。

防具はなにより「ガード性能+1」が発動するもので
頭 なんでも
胴・腕・腰 スティール
足 ギアノス
なんて組み合わせが早めに作れます。
多少防御力を上げるよりは「ガード性能+1」を付けるほうが断然オススメです。個人的には中盤くらいまで使えました。

それ以降は本人の戦い方にあわせたスキルが発動させた方が闘いやすいので、D960さんの回答にもあるサイトのオススメ装備が参考になると思います。
http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/398.html

2.
もう一種類防具を作らないといけないですが、弓がいいと思います。
頭にガルルガフェイクを装備して、他の防具とあわせて耳栓(モンスターによっては高級耳栓)を発動させれば怖いものなしです。
慣れれば雑魚モンスター以外からダメ食らわないこともできます。

上位になったら「高級耳栓+ランナー」の装備にすれば怖いものなしです。

これも組み合わせが多いので詳細は下記URLで
http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/399.html


MHはいくら武器・防具が強くなっても自分が上手くならないと勝てないゲームなので、よくモンスターを観察して頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(返信が遅くなり申し訳ありません)
細かい解説に感謝です。
回復しようとして逃げるときに後ろから攻撃されて死んでいます・・・反省

教えていただいた武器・防具で進めてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 09:28

その頃の装備なら防具はクック装備がお薦めです。


体力と攻撃力にプラス修正が付くので他の武器にも使えます。
装備一式揃えるのにクックを何匹も倒さないとなりませんがクックは今後現れる飛龍種を倒すための基本を学ぶために絶好の相手です。
ベテランハンターの多くがクックで基本を身につけてクック先生と呼んでいます。
クックを一定数以上倒すと村長☆3で隠しクエストが出てきてその敵から作れる防具も結構長く使えます。
    • good
    • 0

おれは大剣も悪くないと思いますよ


ガード一応できるし・・・
太刀もいいと思います
攻撃力もあるし破壊力もありますからね
    • good
    • 0

はじめまして。


私は太刀使いなんですが、困ったときに良く見るサイトがあるので表記しておきます。
http://www25.atwiki.jp/mhp2/
MHP2@Wikiというところです。
知ってたらすみません。

参考URL:http://www25.atwiki.jp/mhp2/
    • good
    • 0

村長☆3緊急ということはフルフル討伐クエですよね?



A1,現段階でのガンランスとしてはスノーギアセカンドくらいしか選択肢がないですね(火山へ行ければ近衛隊正式銃槍が作れるのですが)。頭防具をハイメタにすることで体力+20のスキルが付きますし、装飾珠が作れるようであれば砥石高速化のスキルも付けることができます。今後のためにもガードはきちんと覚えた方がいいですよ。
防具はガード性能や防御力のスキルが付くザザミ装備がオススメです。上位でもザザミU装備がガンランス・ランス使いにとって安定した装備かと思います。

A2,序盤から強い武器が作り易い太刀がオススメです。咆哮を使ってくる相手にはガンランス、それ以外で太刀を使うようにすれば大分楽になりますよ。ちなみに太刀ではギザミ装備が重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(返事が遅くなり申し訳ありません)
ザサミ装備で進めてみます。

ガンランスを極めてみます。

お礼日時:2007/09/03 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!