アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MHP2G 村クエ上位の終末の時 ミラボレアスの攻略の仕方や武器、防具ありましたら教えて下さい。 あと体力引き継ぎあるかも知りたいです。
ちなみに武器は覇弓レラカムトルで防具はモノデビルで火事場+2です

A 回答 (1件)

ミラボレアス(黒龍)のことですよね?

めんどくさいのでボレアス(黒)、ルーツ(白)、バルカン(赤)の名称で呼ばせていただきます。

まずはじめにボレアス系統であればソロで戦う場合弓かガンランスが妥当だと思います。

装備も覇弓に火事場で特に問題はありませんが咆哮などが防げませんので事故の確率が高くなります。
よって高級耳栓,集中,装填数UPあたりがベターではないかと。

装備はwikiよりの転載ですが

作成可能時期:G★3
スキル:高級耳栓,集中,装填数UP
頭:増弾のピアス
胴:黒子・真:短縮珠*2
腕:☆トヨタマ真:短縮珠*2
腰:フルフルZ:短縮珠*2
脚:トヨタマ真:短縮珠*2
武器:防音珠*1
防御:ウカム前258 ウカム後280
耐性:火3 水10 雷11 氷10 龍4

開始25分以降にG級では6500以上、上位では5000以上のダメージを与えていると撤退し、クエストクリアとなる。次回その体力を引き継ぎます。
部位破壊も引き継ぎますのでもう一度部位破壊したい場合は一度倒す必要があります。
    • 0