プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくパソコンでゲームをするものです

ほんの少しでもいいのでOCN光の回線の速度を上げることって可能なのでしょうか?

分かる方がいたら教えてほしいです

※回線速度がとても大事なゲームなので真剣に悩んでいます

A 回答 (6件)

契約に種類があると思う。


100M契約と1G契約ってありませんか?
もしあるなら1G契約にすると早くすることが可能。
この場合、Wi-Fi機器もギガ対応の機器である事。
LANケーブルがカテゴリー5e以上である事。

一番は、WI-FIで使ってるのは絶対だめです。
スピードだすなら、有線ケーブルで接続してください。
ゲームによって、回線スピードが必要なゲームは、必ず有線接続を推奨しているはずです。
    • good
    • 1

バックボーンに直接専用線をつないでもらう。

固定ipが必要なので家にサーバーが必要
    • good
    • 1

インターネット回線は、


一般消費者向けはベストエフォート方式です。
これは一般道路と同じで、空いているときもあれば混雑渋滞もあります。

これに対してギャランティ方式(帯域保証型)があります。
自分専用のインターネット回線の帯域契約をする方式です。
一般道路に対して比較するならば、独自の線路を持つ鉄道に当たります。

OCNに対して、専用線契約をしたい旨を打診してみてください。
    • good
    • 1

企業向けの帯域保証サービスなら確実に通信速度を上げられます。

利用料金はかなり跳ね上がりますが、大事なゲームのためなら惜しくないでしょう。
    • good
    • 2

地域差があるので


速いとこに引っ越す。
    • good
    • 1

Inteli5・Inteli7のパソコン以外ゲームは無理ですよ。

契約時に速度が決まってますので上げるのは無理でしょう。ギガラインタイプなら1Gbpsの速度あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!