プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先におそらく双方が奥手で告白する勇気が無い結果、友達以上恋人未満のような関係の2つ上の男性の先輩がいます。
私は大学が忙しくなるため、あと数ヶ月でバイトを辞める予定です。
バイトを辞めた後、接点が無くなり会えなくなるのが悲しいので、バイトを辞めるまでに告白するかをなやんでます。

さっさと告白してしまえば良いとも思うのですが、私は国資を取り県外での就職を考えているため、もし付き合う事が出来て順調に進んだとしても、すぐに遠距離になってしまう可能性が高いです。

遠距離またはそれが原因で別れる事になると分かっている状態で告白しても良いと思いますか?

ここまでハッキリと人を好きになったのが初めてなので、できるだけ長く一緒に居たいです

質問者からの補足コメント

• 他人に決定権を委ねるつもりは有りません。
    自分で決めるための判断材料を増やすために第三者の意見を求めるのは悪い事ですかね?

見ず知らずの相手に噛み付くような文面を送る事しかできない貴方は可哀想な方ですね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/14 20:57
  • 遠距離が別れないといけないとは書いてませんよ。
    遠距離になってしまうまたは、別れる可能性が出てくるという意味です

もちろん今はバイト以外でも接点はあります。連絡先はもちろん知ってますし、休日に遊んだりもします。
    バイトと言っても朝から夕方までのバイトなので、バイト後が1番遊びやすいという理由から、バイトを辞めた後の接点がほとんど無くなってしまうのではと思ってます。
    言葉足らずで申し訳ないです。

貴重なご意見ありがとうございました

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/14 21:13

A 回答 (3件)

告白はせず、連絡先を交換して

バイトを辞めた後もたまに連絡を取り合ったり
遊びに行くというのは、どうですか?
いずれ離れる事が決まってるなら
告白はしない方がいいと思いますよ。
それか、あなたが県外で働く事を諦めるか
    • 0

自分で決めろよ、そんなこと他人が判断するワケないだろ。

この回答への補足あり
    • 0

遠距離は別れないとならないんですね

そんな固定概念あって期間限定のお付き合いなら告白しなければ良いのでは?相手からしたら今だけの暇つぶしにされてる様なものですよね。

それに、双方が奥手って…女性を気軽に食事に誘ったりしない方とかは奥手ですか?すでに友達以上と自身で言ってるのですから、バイト辞めても接点くらい無いんですか?バイトだけの接点の人の事を友達以上なんて言わないですよ。

思いについては伝えたいなら伝えたら良い。数ヶ月で県外へ出て就職する事も伝えてたら良いだけ。今どうするかも、付き合ってもその時どうするかも相手にだって選択の権利はある。
この回答への補足あり
    • 0