プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで大学生はあんなにコンパに合コンするのですか?私は出会いすらないのに。悔しいです。女はみんな大学生みたいなチャラ男が大好きなんですか?

A 回答 (2件)

大学生同士なんていずれ熱が冷める。

女の子が就職すると周りは
仕事がバリバリできて、頼もしい先輩や上司がいる。

在学中はそんな素敵な男性とはあったことがないからそれに気が付かず
大学生同士のコンパや校内、あるいは他校の同サークルの男と付き合ったりする。

社会人になると同じ先輩でも大学の先輩とは違ってなにより仕事ができるところに頼もしさを感じ
大学コンパで知り合った学生なんぞ蒙古斑が消えぬ赤ん坊に見えてしまう。

したがって女の子が就職すると大学から付き合ってきた男は振られる。
周りは頼もしい人だらけなのにコンパで知り合ったようなチャラ男なんかと付き合うわけがない!

開発部のイケメン課長あたりに
「今晩付き合ってくれ、ちょっと飲み行こ」などと軽く誘われるだけで
二つ返事でついていき、口説かれれば一発で落ちてしまう。

大学での恋愛ごっこなど野球でいえばオープン戦である。
勝負は、いや、ペナントレースは社会人になってから!

そこでいろんな女性を見ておいて、日本シリーズ(結婚を前提とした付き合い)で勝ちゃいいのよ。

大学生のうちはそういう頼もしい社会人になれるように一所懸命勉強しとき!
    • 2

出会い(コンパ)⇒お互いを知る⇒結婚を意識⇒婚約 は模範コースになると思うが

出会い⇒結婚を意識⇒婚約 は重いと感じるのでは?
    • 2
この回答へのお礼

大学生が羨ましいです