【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今じゃもう手に入らないだろうなーと言うような入手困難なゲームを教えてください。
対応機種もお願いします

A 回答 (6件)

初期のメタルギア2作品は自分も欲しいのですがみつかりません。



対応機種はMSXという(僕の認識ではパソコンもどきの)機種です。
    • good
    • 0

基本的に初回限定物は、入手困難。



それ以外だと、PCエンジンの「マジカルチェイス」
PCエンジンというシェアの狭さと初回ロットと雑誌の再販でしか手に入らなかったので、PCエンジンでは人気のシューティングゲームですが流通本数が少ないです。
オークションとかではたまに見ますが、中古ショップとかでは滅多に見れません。
あとPCエンジンだと「超兄貴」も入手困難。
どんなに探しても見つからない。

ファミコンの「ドナルドランド」
これもオークションで手に入れたけど、中古ショップじゃ見つからなかった。

あとセガサターンの伝説のクソゲー「デスクリムゾン」
このゲームを詳しく知るには↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1246/Game/De …
これは、ネタで買おうと探しまくったけどマジで見つからない。

あと、バーチャルボーイ系のソフトは、ほぼ見つかりません。
    • good
    • 0

アルキメンデスというインスタントラーメンの懸賞でもらえたFC「アルキメンデス版グラディウス」なんかは今でも数万円のプレミアが付いています。



他にもヤマキのめんつゆの懸賞でもらえるFC「ヤマキのめんつゆサマープレゼント版影の伝説」も数万円で取引されているようです。

SFC「UFO仮面ヤキソバン」も最初は懸賞でのプレゼントだったのですが、要望が殺到して一般発売されました。懸賞版は何か違うんですかね??
    • good
    • 0

サターンの心霊呪殺師太郎丸とかいうのが激レアだそうです。


ソフマップで買い取り価格1万くらいいってたと思います。
    • good
    • 0

ファミコンカセットなのですが本当にレアらしいです^^



参考URL:http://vitamin.staba.jp/archives/000456.html
    • good
    • 0

ザテラビュー対応のソフト(SFC)は難しいかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!