プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ぐらい前に買って最近やり始めたんですが、ガイアの洗礼と毘沙門天を仲魔にするためにレベル上げをしてます。
 効率のいいレベル上げはないでしょうか?
 それと真女神転生2のほうも買おうかなと思っていますが、ずばりおすすめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.5のhoe-hoeです。

お礼のコメントをありがとうございました!
またスーファミ版でのことなんですが、洗礼はレベル65・毘沙門天はレベル75
(くらい?)なので毘沙門天を仲魔にしたら、ストーリーを進めてもいいと思います。他にお楽しみは用意されていないハズですし。
もう少しですね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近レポートに追われてなかなかゲームができません(-_-)
という訳で、真2を買うのは来年どころか春休みになりそうです。そのときはまた下らない質問をするかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。
 アドバイス有難うございました。m(__)m

お礼日時:2001/11/12 18:14

カオスを極めるのですね?


私がプレイしたのはスーファミ版なのですが、やはり地道に雑魚悪魔を倒すしかないと思います。良い銃・剣(複数攻撃可能なもの)を装備して悪魔狩りです。(笑)
ちなみに、こうして戦闘を繰り返すとさらにカオスよりになります。
別の方が紹介していた魔人討伐はレベル上げにはおすすめじゃないです。出会う確立が低いし、秒殺されちゃう可能性大。
洗礼を受けるとお楽しみがありますからね。頑張ってください!
あと、四天王2体以上仲魔にして(または倒す)カテドラルに戻ると強制的にイベントが起こりますので注意!(何が起こるか、わかりますよね?)
このまま突き進むと最強の悪魔も仲魔になりますよ!
skipped-bさんはかなりのメガテニストとみましたので、「真2」はソフトすぎてつまらないかもしれないです。私は絶対「真1」派です。
*「真2」はストーリー展開がよくできたゲームです。もちろんおもしろいですよ!
スーファミ版での意見なので参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに見ました。アドバイス有難うございます。現在、レベルは72です。頑張って80代後半まで上げて見ようかと思っています。
 >>skipped-bさんはかなりのメガテニストとみましたので
 サターンのデビルサマナーからはじめた口ですので、ストーリーは「真1」「真2」どちらが良いかよくわかりませんが、真1の方は少々ボリューム不足だなと思いました。ストーリーその物については最近の「いい子ちゃん」ぶってるものよりはるかに割り切っていてかなり良かったです。「真2」は今月に出る[busin](表記があっているかどうか分かりません)
を買ってからにしようかと考えていますので多分来年に買うことになるかと・・・

お礼日時:2001/11/11 18:52

なるべく自分より高いレベルの敵と戦うしかないと思います。


個人的には真1より真2がお勧めです(^^)
    • good
    • 1

こんなサイトがありました。

ご参考にぜひどうぞ。

真1やろうかソウルハッカーズの2周目やろうかなやんでます。
真1どの位かかります?

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/shin1/shin1 …

この回答への補足

そうですね~ルートにもよるでしょうが大体45時間位じゃないかと思います。
 ちなみに私はソウルハッカーズは90時間ぐらいかけました。
 シヴァを召還したい一心で・・・

補足日時:2001/11/01 02:43
    • good
    • 1

とにかくエナジードレインを絶対に喰らうな!!!


後はひたすら斬って斬って斬りまくれ!!!
自分の血管を切らない程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ気合ですか

お礼日時:2001/10/30 09:34

スーパーファミコンの真女神転生でのことなのですけど、


地道にレベルを上げていくしか方法がなかったですよ。
カテドラル4F(記憶が曖昧ですけど)の外に出るところに、
トラエストで出るようにして、カテドラルの中で適当に、
ボコボコ敵を倒してました。
帰りはトラポートでセーブポイントまで帰ってましたよ。
それで最終的にレベル83まで上げました。

あと、記憶が正しければ、
ある特定ポイントで256分の1で魔人がでてくるので、
そいつらを倒せば良い経験値が貰えるかもしれないですよ。
私は遭遇したことないですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/

Q魔神転生2のエンディングについて

ファーストプレイで、カオス・ダークルートをクリアーしました。
その中で何点か疑問が残ったのですが・・・。
 そもそもの原因がDIOというのは何となくわかったのですが、具体的にはどういうことなのか。異世界の住人や黒幕として人間たちの裏で暗躍していた4人のことなど、疑問だらけです。
ベルゼブブが仲間になり、最後のボスのミカエルには「ベルゼブブには気をつけろ・・・」と言われましたが、その後ベルゼブブとのエピソードは何も無く・・・。
とても面白かったので、全ルートをクリアーする予定ですが、次は是非とも謎が解ける?ルートを選びたいと思っています。
 また、ラストで1人メガロポリスに残った主人公の元に、見知らぬおじいさん?が来るのですが、この方はどなたなんでしょうか??
詳しい方がおりましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

DIOは元々ナオキの両親がFASS(タイムマシン)の開発中にイレギュラーで出来上がってしまったものです。
武内博士たちはこのDIOが政府によって軍事利用されるのを恐れ、
爆発事故を装いプログラムを消し、自らも未来へと逃れましたが、政府の手によって研究は続いていました。
2024年に一度完成しましたが制御ミスが起こり、街中に悪魔があふれる事態に。(魔神1)
これ以後DIOの研究は封印されましたが、FASSの完成と共に再び開発が再開されます。しかしこれがとんでもない事態へとつながります。
数回に及ぶDIOの大規模な使用の影響でアクシズ(人間界)とパラノイア(魔界)との間に本来はありえないルートが出来てしまい、
アムネジア(天界)を含む3つの世界のバランスが崩れてしまいました。
これに対して4人の代行者は自らの目的のために動きます。
代行者たちの目的ですがゲームの言葉を借りると
ミカエル…維持 サタン…粛清 ルシファー…共存 ベルゼブブ…統合です。
そして、DIOの力とベイツ(カマエル)の協力を得て、政府(評議会)は
ベルゼブブとコンタクトを取る事に成功し、その力を得て独裁色を強めます。
しかしそれに対し軍が反発、ヘリオス(太陽光照射衛星)を打ち上げ、
さる代行者(LAW2つルートをクリアすれば正体が分かります)の力を借りクーデターを起こします。
このため、未来の世界はヘリオスによって、いつ人類が滅亡しても可笑しくない状態になってしまい、
それを見かねた政府秘書官の荻原は、全ての元凶はDIOにあることに気づき、
DIOとベイツ(その後ろにいる代行者)の力を借りて、DIOを消し去るためにFASSでナオキたちの世界へ侵攻することになるのです。

以上が自作の魔神2の台詞集と、女神転生年代記に載っている
魔神2のデータから、話の大まかな流れを自分なりにまとめた物です。
勘違いとか、分かりずらかったらごめんなさい。

また、3つの世界のバランスが崩れたから代行者が動いたと書きましたが(実際にゲームにそのような台詞があります)
代行者の内の何名かはその前から行動していたような・・・?

>>「ベルゼブブには気をつけろ・・・」の台詞ですが(中略)
>>次は是非とも謎が解ける?ルートを選びたいと思っています

全ルートをクリアすれば、おそらく意味が分かると思いますが、
多分一番分かりやすいのは、LAW-DARKルートではないでしょうか?
魔神2のエンディングの中でも、かなりDARKな展開だと思いますが、
このルートでカオルに魔力を授け、荻原に魔軍を与えたお方が判明します。(と言っても、もうネタバレしちゃってますが)
LAW-Lightルートではトモハルを操っていたのが誰かが分かります。
このルートは全エンディングの中でも一番ハッピーエンドではないでしょうか?(解釈によってはダーク)
NEUTRALルートでは荻原が何者なのか分かります。

>>見知らぬおじさん

全ルートのEDから考えて、カオルでは無いかとの説もありますが
台詞や格好からしてトモハルだと思います。

長文失礼しました。

DIOは元々ナオキの両親がFASS(タイムマシン)の開発中にイレギュラーで出来上がってしまったものです。
武内博士たちはこのDIOが政府によって軍事利用されるのを恐れ、
爆発事故を装いプログラムを消し、自らも未来へと逃れましたが、政府の手によって研究は続いていました。
2024年に一度完成しましたが制御ミスが起こり、街中に悪魔があふれる事態に。(魔神1)
これ以後DIOの研究は封印されましたが、FASSの完成と共に再び開発が再開されます。しかしこれがとんでもない事態へとつながります。
数回に及...続きを読む


人気Q&Aランキング