電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は普段腕時計をしてません。

しようかと思って実用性を考えてGショックを買いましたが付けたのは3ヶ月くらいでした。

良い時計をすれば付けたくなると上司に言われてロレックスの150万くらいする時計を見に行きましたが、時間を見るだけで150万って狂ってるとしか思えませんでした。

例えば極端な例ですが車なら新車価格、150万のコンパクトカーと500万のクラウンでは明らかな性能の差がありますが時計にはその差はあるのでしょうか?


高い時計に金を出せる感覚は僕には分かりません。見栄を張るのは分かりますが、ただのブランド力しかなく、基本的な事は1万の時計とほぼ変わらないように思えます。

確かに、車も走ってエアコンが効いて目的地に着く時間もコンパクトカーとクラウンでは車としての本来の機能面で言えばほぼ同じでしょうが、その走りに違いや見た目内装の質として、差があるので価格差として納得できますが、時計は誰もが平等の時を刻む物に対しての価格差の価値があるのでしょうか?(これは個人的に車が好きなので贔屓目に見てます。)

まぁ、確かにこれを言ったらハイブランドの財布と100均の財布はお金を入れる役割は同じとか、しまむらのTシャツと1枚1万のTシャツの差は?と、言い出したらキリがないのは理解してます。

ちなみに腕時計が嫌いとか付けている人を否定しているわけではありません。むしろ、腕時計を使いこなして着こなしている人はカッコいいと思います。がしかし、それに価値は見出せないと言う意見です。

腕時計大好きな人の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は父親がセイコーの腕時計を何十年も身に付けていたので、憧れたのか同じセイコーを仕事の時は身に付けるようにしています。


仕事とプライベートのオンオフやルーティン化してる所はありますが
価格、実用的ならやっぱりgショックですよね、私も時計にこだわりなければgショックを付けてたと思います。
    • good
    • 1

金には困っていない。

付けている時計は1.000円。それで十分。
    • good
    • 0

私の友人が「カシオGスポット」と言って大笑いされた事があります。


受け狙いではなく、真顔で言ったので衝撃は大きかったです。

それはともかく、私も腕時計フェチで沢山持っていますが、購入の
決めてはデザイン重視であり、ブランドで選ぶ事は致しません。
    • good
    • 0

早く寝ろよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!