プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって、怪しいやつとかじゃないですよね?
中学でも大丈夫なんですかね?
あと、本当に無料なんですかね…?
教えて下さい!

「これって、怪しいやつとかじゃないですよね」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

初回だけ実質無料


意味わかります?
    • good
    • 0

初回だけ送料500円で届く、ただし、5ヶ月間継続して購入した人です。


除毛って毎月やらないとダメなんですね。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ怪しいの判らんか

    • good
    • 0

送付先住所や氏名、電話番号など個人情報を入手すると申し込みした人の情報を特定します。


今はグーグルなんかで住所からロケーションも理解します。
この手の商品はOEMでどこかに作らせており、実際はかなり安く、無料を含めても儲かるようになっています。
相手もビズネスモデルを考えて無料にしているので、その後アプローチはありますよ・・。
    • good
    • 2

あなたの役に立つものでタダで手に入るものが本当にある訳がありません。


今どきのネット通販は「初回無料定期便トクトクコース」が当たり前で2回目からの高額支払いは避けられません。

日本は法治国家といってすべてのもめごとは法律にしたがって解決する事になります。
その法律より先に優先されるのが「契約」というもので申込ボタンを押した時点で契約完了となります。
その契約が法律違反なら抗弁できますが違反でなければ売買契約に基づいて支払いをせざるを得ません。
こういった契約そのものが良く判らなければ保護者に代理購入してもらってください。
    • good
    • 1

そこに書いてある「実質無料」がクセ者です。


無料なら無料と書くでしょう。実質無料をクリックして進むと、そのトクトクコースの条件は
1回目は無料で負担は送料500円のみ、2~5回目は5980円で送料無料となっています。
合計で48820円(税・送料込み)かかります。5回目まで購入することが必須条件です。

こういうサイトで注文すると細かい字で条件が書かれていて、そこにチェックを入れて進むことになります。
すると相手の提示した条件をすべて受け入れたこととなり、結局高い買い物をすることになります。
質問者さんは未成年者なので、こういう高い売買契約はできませんので、年齢を入れた時点で
はじかれるはずです。大人になった時はこういう広告には気をつけてください。
    • good
    • 2

「初回」というのが曲者です。


定期購入しなければいけない可能性もあります。
そのあたりは、文言を細かくチェックしてみましょう。
それとこの手の販売手法は、初回無料や半額を謳って個人情報を入手するのも目的です。
企業としては、この程度のコストで個人情報が手に入るなら構わないという姿勢です。
    • good
    • 1

性能は解りませんが、実質無料は無料じゃないと思いますよ。


例えば普通に有料だけど、同額相当のポイントをつけます。
2本目以降ご購入の場合、ポイントをご利用頂けます。※一回のご利用で最大100ポイントまでご利用頂けます。とか…。
    • good
    • 1

「実質無料」などのあいまいな表現は、悪質商法の業者がよく使う手段です。


こうした、後で言い訳をしやすい表現を、あえてするのです。
 こうした表現のある場合は、中学生ならもちろんの事、大人になってからも、相手にしないようにしましょう。
万が一、何らかのトラブルに巻き込まれてしまった場合の参考として、国民生活センターのURLを、貼り付けておきます。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0

無料じゃなくて「実質無料」って書いてあることに注目しましょうね。



実質無料というのは「まあ考えようによっては無料って解釈もできなくない」というようなことです。

やめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、こんなに上手い話無いですよね…

お礼日時:2020/08/17 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!