【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

禁煙は1日のうち何時に最後の一服したら成功しやすいでしょうか?

A 回答 (5件)

No3さんに近い回答です。

最後を何時にするかではなく、
朝起きた後に吸わない(その日から禁煙する)、です。

目覚めの一服や朝食後の一服などをとにかく我慢する。
その後も定期的に吸いたくなる時が訪れるが、
我慢していると、徐々に吸いたくなる時間の間隔が長くなっていって、
禁煙に成功する。
    • 0

何でも無い時間に、ふと、止めましょう。

この一箱、吸い尽くしたら止める。は、ダメです。
極く、自然に行きましょう。
私は、40年来のタバコを、1999年12人31日に、或る、ゴルフ場で、生まれて初めての、「ホールインワン」をし、その瞬間、記念に、タバコを止める決心をし、現在に至っています。
    • 0

0時に吸って寝る。

真面目に言うと、ニコチンがきれている状態の寝起きとか、食後とかに吸いたくなるもの。ここをいかにクリアするかですが、
まあ、普通に精神力だけでやりきるのは難しい。

個人的には、まず禁煙薬を個人輸入で購入してチャレンジ。これはストレスが大きい状況の時に吸ってしまって失敗。
大きな病院の禁煙外来に通院。処方されたのは同じ薬だったが、わざわざ通院しており状況を報告する必要があるという縛りもあって、
これは一発で成功しました。禁煙外来をすすめる。
    • 0

朝一番の6時に最後の一服をしたら、その1日は長いので禁煙成功間違いなしです。

• 0

禁煙なら、時間は、関係無いですね。

開煙も、有る訳だからね!
    • 0