電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク!は通信販売(通称通販)ですか?

A 回答 (5件)

ヤフオク!は通信販売で無く、オークションサイトです、。


普通、オークションサイトは、購入を前提行う物で
入札の取り消しや落札後気が変わった、必要なくなった、ま違った等の理由で
キャンセル等出来ないのがルールです
    • good
    • 0

法律上の通販ではないです。

    • good
    • 1

通販ではないです。

ヤフーオークションの略称です。オークションのことで、個人が出品して買いたい人が値段をつける。そしてその値段の中で一番高い値段をつけた人が買ことができる、とシステムのことです。メルカリと似ています。一種のネットでの売買のサイトでネットでのオークションのことです。
    • good
    • 0

ヤホーに訊いて下さい。


 
訊けない理由は、
無いと思います。
    • good
    • 2

会社やストア出品はありますが、通販のようなネット販売会社とは違うと思います。


販売の届け出も必要ないので個人取引的の場という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!