アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に淡路島へ行こうと思っているんですが
この季節にちょうどいい観光地ってありますか?
それと大きなお土産屋さんってありますか?
1箇所で淡路島の特産品が買えるような所があればいいんですが

A 回答 (4件)

淡路島島内には東浦ターミナルパーク、あわじ、うずしおの3つの“道の駅”がありますから、道の駅に寄れば、お土産を見つけられると思います。



下のURLから、所在地は確認できます。
東浦ターミナルパーク
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyo …

あわじ http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyo …

うずしお
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり特産品は道の駅が一番ですね
東浦ターミナルパークが近くて良さそうなので行ってみます
有難うございました

お礼日時:2005/01/25 11:54

季節に関係ないかもしれませんが、北淡町(合併で名前が変わっていたらゴメンナサイ。

)の野島断層記念館は、国の天然記念物で、大震災のすごさがわかってとても参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野島断層記念館は有名ですね
震災の恐ろしさが分かるって聞きました
参考のために観ておくのもいいかも
有難うございました

お礼日時:2005/01/25 11:56

島の北部、淡路町と東浦町にまたがる淡路・夢舞台はいかが


でしょうか?淡路・花博の跡地を整備した公園です。
冬場なら大温室をゆっくり回られたらいかがでしょう。
こちらから見る大阪湾は随分のんびりしています。
食事もできますが少々高いですね。

#2の方が紹介された北淡震災公園へも指呼の距離ですが
いかんせん山越えする路線バスがなく、海岸沿いに大回り
して30分くらいで行けます。

参考URL:http://www.yumebutai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡路・夢舞台と言う所があるんですね
初めて知りました
どんな所か一度行ってみたいです
有難うございました

お礼日時:2005/01/25 11:51

北淡の「淡路ハイウェイオアシス」・「野島断層」・「花桟敷」・「イングランドの丘」・「淡路ファームパーク」・「おのころアイランド」・それに今が見所の南淡の「黒岩の水仙」でしょうか。


淡路島はたまねぎが有名ですね。
海産物他たくさん売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「淡路ハイウェイオアシス」って結構大きい所みたいですね
「イングランドの丘」も面白そうだし
有難うございました

お礼日時:2005/01/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!